第4回スーパー総選挙 OKストアは絶対王者だったTBSラジオ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事は、首都圏の私立中学、高等学校を受験する方に是非読んでもらいたい内容です。

 

 

お知り合いで、受験生や来年受験を考えるご家庭がいらっしゃいましたら、

是非、この記事を読んで頂けると嬉しいです。

あこさんのアドバイスで校正・加筆修正してあります。あこさんいつもありがとうございます。


今日二つ目の記事です。

こちらの一つ目の記事は、「合同会社KOKO」さまより、記事の間違いを教えて頂いたので、

 


9月15日の記事を加筆修正・訂正したものです。 

 

POKEFiをお持ちの方で、2022年7月の1ヶ月間に電源を20分間入れてない方は是非お読み下さい。


さて、
昨日のTBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」の中で、

3年ぶりに第4回スーパー総選挙が行われ、

4回連続で、OKストアが1位を獲得しました。

OKストアについては、これまで何回も記事にしております。

 


記事にも書いたように、こんなお弁当が198円で売られてます。
 



鮭の美味しさに驚かされるし、フライはイカフライなんですよ。 



単なるディスカウントストアではなく、デパート並みの品質が激安なのです。

詳しくは、記事をご覧下さい。

東京や横浜に旅行される方は、是非、OKストアを見学して頂けると良いかも。


スーパー総選挙とは(TBSラジオのHPより

9/5~10/19の投票期間に集められた票数は、第3回の4倍以上となる24,844票に!
さらに、名前の挙がったスーパーの種類は468!
その結果は、

1位:オーケー (4,926票)
2位:ヤオコー (4,712票)
3位:ライフ (2,762票)
4位:ロピア (2,320票)
5位:ベイシア (975票)
6位:サミットストア (777票)
7位:オオゼキ (613票)
8位:ベルク (541票)
9位:ツルヤ (516票)
10位:文化堂 (477票)

----------------------------------

ヤオコーは、埼玉を中心とするスーパーでOKストアと200票差まで躍進しました。

実は、我が家から徒歩圏にOKストアもヤオコーもあり、

ヤオコーの魅力も良く分かりますが、我が家もOKストア支持派です。

ただ、我が家の隣にいなげやが有り、我が家の冷蔵庫のように使えるので、

潰れちゃわないか心配でなりません。

だって、いなげやができた後に、OKストアもヤオコーもオープンしたのですよね。

頑張れ!! いなげやとも思っています。

ただし、
私が欠かせない納豆「おかめ納豆極小粒」OKだと64円、いなげやだと88円って感じなのですよね。(汗)

 

皆さんが良く行くスーパーはどこですか? ランキングに入ったスーパーを利用する事はありますか?


いちろうのもう一言

ちなみに5位のベイシアは、群馬に展開するスーパーで、ベイシアグループの経営です。

群馬の人は、9位のツルヤ(長野県・群馬県に展開)より支持しているって事ですね。

ツルヤファンとしては、ベイシアにも行ってみたいと思います。

ツルヤの記事

 

 

ちなみにちなみにベイシアグループってご存じですか?

ワークマンもカインズもベイシアグループで、財務内容は鉄壁のようです。

 

いちろうの独り言

 

昨日から東京も全国旅行支援が始まりましたが、じゃらんでは、終了って書いてあるのですよね。

 

全く取れず、ちょっと残念に感じました。 皆さんは予約できたか、気になります。

 

一休だと、まだあるようなのですが、泊まりたいホテルがないのですよね。(汗)