関西の皆さんにOKストアの魅力を知って欲しい投資家いちろう | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

先日、関西スーパーはOKストアが買収すると関西の人が喜ぶって書いたら、

関西の皆さんから、
OKストアと関西スーパーは企業風土が違うとの意見を複数の方から頂きました。


どうもOKストアを単なるディスカウントストアと同じだと思ってしまった方が多いような気がします。

だって、こんなお弁当を紹介しちゃいましたから。。。。。(笑)



のっけ鮭弁当198円です。 これ、普通のスーパーでは、298円以上する内容だと思います。



鮭の美味しさにもビックリさせられます。また、一番左はコロッケではないのですよ。



なんとイカフライなんですよ。


ちくわの磯辺揚げ、鮭、玉子、きんぴらごぼうまで入った海苔弁当が198円って、信じられません。ご飯も美味しいです。

こんなお弁当を紹介しちゃうから、単なるディスカウントストアと思われちゃうのでしょうね。


焼きたてのピザも種類が多くて、美味しいですよ。



今回は、スモークチーズのシーフードピザにしました。豊富な魚介が入って美味しいのですよね。



この、ピザだって、500円で買えちゃうのです。


(ちょっと再加熱しすぎました。(汗))

デパート レベルの高品質な食材が、普通のスーパーより安いので、ただただ驚きのスーパーです。



今年の7月に自宅近くにOKストアがオープンして以来、

何を買っても美味しくて驚いている我が家です。


ちなみに牛肉だと、普通に黒毛和牛A5ランクの肉が置かれています。

この肉が、100g543円って、信じられますか? 特売ではなく 普通に毎日売っています。



黒毛和牛A5ランクのロース薄切りは少し高くて669円。これも特売ではなく定番商品です。



残念ながら、関西スーパーの買収は諦めたようですが、関西進出は考えるようです。

関西の皆さん、関東に遊びに来た時は、OKストアに立ち寄るのは如何ですか?

関西進出した際は、ご贔屓に!!(笑) 

OKストアの販売の仕方は、売れ残りを作らないこと、前記した198円のお弁当も午前中しか買えません。

ピザも1日に何回か提供されますが、夕方以降は必ず売り切れております。

OKストア店舗情報:https://ok-corporation.jp/shop/

OKストア利用の皆さん、お薦めの商品を、お教えて頂けたらうれしいです。
(我が家はOKストア利用歴5ヶ月の新参者ですので、、、、、)


投資家いちろうのもう一言

三菱UFJ銀行の中間配当がでました。500株で6,750円です。



昨日の株価は623円。年間28円の配当が付きます。つまり利回りにして4.5%

私は、433円で購入したので、利回りは6.5%にもなるのです。

100株で買えますので、昨日楽天証券で買えば、手数料を入れて62,410円で購入でき、

4.5%の配当金がでます。ただし、利子税を引かれるので3.6%の配当金が付くのですよね。

投資は、自己責任ですが、三菱UFJ銀行に定期貯金していても0.002%。

貯金者には0.002%しか払わないのに、株主には4.5%も支払っているって何?って思えてしまいます。

三菱UFJ銀行(三菱UFJフィナンシャルグループ)の株を500株(約31万円)持っていても投資家って言わないだろう。って? 確かに。


いちろうのもう一言

先日、牛乳の大量廃棄が行われると書きました。(私、大学では畜産化学研究室でした。)

昨日のニュースで大々的に報道されておりました。

国民全員が、40mL(一口で飲める量)を飲めば解決できる量だそうです。

みんなで、いつもよりコップ一杯多く牛乳を楽しみませんか?

私を信じて頂けるのなら、醤油の焼き餅を食べながら牛乳を飲むのが大好きです。

甲類焼酎(宝焼酎、純、キンミヤなど)の牛乳割りは、多くの料理に合うと思います。

 

正月は、焼き餅をおつまみに牛乳割りを飲んでおります。

 

ちなみにいちkanaさんも子供も え”-----って言って試して、今では、焼き餅は牛乳がないと食べないです。 (笑)

騙されたと思って、やってみて下さいませ。(笑)  

 

牛乳は、カルシウムやタンパク質が豊富な飲み物で、コップ1杯で6gのタンパク質が入っています。