火事になっちゃいました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、正月用食品を買いにこの記事に書いたOKストアに行ってきました。

 

 


ナショナルブランドの商品がどのスーパーより、格安に売っており感動。
(OKストア歴4ヶ月、初正月です。)

正月用品って、割高ですよね。いつもの値段で買えるのが嬉しいです。


さて、さぶろうを家に置いてきたのですが、家の戻ろうとしたら、大渋滞。

火事であることが分かりました。それも我が家の方から煙が上がっています。

もう焦りに焦りました。

なんと道を挟んで、隣の家が全焼。風向きが逆だったので、こちらは無事でしたが、

 


(ニュースのテレビ映像にモザイクを架けました。)

風下の家は類焼してしまいました。

風が逆に吹いていたら、危なかった状態です。

消し止めて頂いた消防士の皆さんにお礼申し上げます。

焼け出された皆さんにはお見舞い申し上げます。

ちなみに、深夜3時まで活動した消防車が帰っていきました。今でも1台の消防車が隊員と共に残っています。全焼の火災では、12時間以上、活動されるのですね。

寒い中での徹夜の作業、本当に頭が下がります。

乾燥と季節風が強い時期ですので、皆さんも火の用心と、非常持ち出し物の点検を!!

家の中が煙り臭く、さぶろうは震えていました。
非常ベルは鳴るし、サイレンですので、可哀想でした。