想像より良かったヒルトンガーデンインシンガポール滞在記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

お盆の時期にJAL特典航空券片道12,000マイルでシンガポールへ行ってきました。

2022.8特典航空券で旅するシンガポールは物価が高かった

JALの新サービスとJALに感謝することとトクートラベルの退会と

出発は成田JAL国際線ファーストクラスラウンジからシンガポールへ

JAL国際線ファーストクラスラウンジで糖質制限中の私の拘りの食べ方

JALのインボラ(無料)UPグレードは絶滅危惧だと思った瞬間

一昨日の記事に書いたマック最強のハンバーガーは、市中のお店では190円になります。

注文の仕方は記事 ↑ をご覧下さい。

トマト以外は無料なので、ハンバーガー代150円+トマト代40円です。

空港や駅など、特別な場所でのハンバーガーは180円になっていて、

羽田空港では、ハンバーガー代180円+トマト代40円=220円です。

あこさんに教えて頂きました。ありがとうございます。

昨日の記事には、多くのコメントをありがとうございます。

最後に書いたホテルで起きた衝撃だった事にもコメントを頂き、納得できた部分もありました。

さて、成田のJAL国際線ファーストクラスラウンジからシンガポールへ向かった記事に続きです。

お盆の時期なのに
特典航空券が、片道12,000マイルだったから、ついポチッとしちゃっいました。(笑)

ファーストクラスラウンジでの私の拘りの低糖質な食べ方は、すでに記事にしました。

記事に酢飯JALカレーが出てきますが、濃厚なJALカレーは、酢飯をしっかり受け止めてくれます。

深夜にシンガポールに到着しまして、ホテルまでは配車アプリGRABで行きたかったのですが、

ピック場所が分からず断念し、タクシーで向かいました。35S$(3,500円)。

ホテルの外観は翌日撮影(インド人男性2名が長時間の記念写真中)

はい、ヒルトンガーデンインはインド人街にあるので、インド人の利用客が多いです。

ヒルトンの廉価ブランド「ガーデンイン」なんで、期待していなかったのですが、

窓際にカウチスペースもあり、小型のスーツケースも展開できて助かりました。

テーブルも広くはないけど、使いやすかったです。

コンプの水は2本。これは標準的ですね。

クローゼットや冷蔵庫は、省スペースで立体的に配置されていました。

冷蔵庫に私にとって不要なミニバーはなく、使いやすい空タイプ。(笑)

トイレは、シャワーガンがあるので、大きく使った後にシャワーせず済みました。
(シャワートイレが無いと、大きく使うとまっぱになりシャワーを浴びる私)

ちなみにバスタブはなく、シャワーブースだけなのが、ガーデンインですね。

ホテルのサービスはこちら、コインランドリーがありますが、

洗濯機10S$と乾燥機10S$で2,000円です。

という訳で、シンガポールは物価が高いのです。

いつもならヒルトンやコンラッドに泊まるのですが手が出せません。

ガーデンインも税サ込みで3万円近くしましたので、

3万ポイントでの特典宿泊にしました。

朝食も想像よりメニューが豊富で美味しかったです。

中華系から、インド料理、日本食はほとんど無し。

もちろん、洋食は、いつものメニューが揃っています。

点心からはチャーシューまん(手前)を取ったのですが、美味しかった~。

エッグステーションからはオムレツを作って頂き、2種類のカレーがけにしました。

果物も美味しかったですよ。ホテルのスイカって、美味しい事が多いです。

レストランの横は、プールになっていて、朝から入っている人がいました。

テラスにもテーブルがあり、プールサイドで食べるのも気持ち良さそうです。

プールからの眺望はこのような感じです。

フィットネスも同じ階にあります。オマケ的で無くちゃんとした施設です。

最近、旅行中のフィットネスはサボり気味なのですよね。

今回もシューズ・ウエアを持ってきたのに使いませんでした。(汗) (のりさんを見習いたいです)

いちろうのもう一言

今日から全国旅行支援が始まりますね。

申し込み方が分からず、既存の予約がどうなるか気になるところです。

ちなみに11月の京都に行くのですが、アコー系のダーワに泊まるので、

アコーの会員になりました。

一昨日、アコーからメールが来まして、全国旅行支援の案内でした。

今の予約で、メールを返信すれば、そのまま適用になるとのこと。

必要な物などの注意事項も丁寧で、凄いって思いました。

いつものヒルトンは、今回も放置プレーです。(笑)

ちなみに開業の日にヒルトンガーデンイン京都に泊まります。

全国旅行支援の手続きについて書いた記事に続きます。

素人投資家いちろうの一言

金曜日にアメリカ株が下げたので、月曜日は上げるかと思ったら更に下がりました。

アメリカ株の底は、まだまだ下にありそうです。(汗)

そして、来年1年くらいは、調整相場になりそうですね。

こんな時は、利確して再参入が良いと思うのですが、素人なので、基本放置プレーの予定です。

今でもトータルで投資額の20%の利益があるのですが、どこまで消えるのか不安はあります。

ただし、アメリカ株が下がっていても円安でそれほど下がっていないのも助かります。

やはり、資産を日本円だけで持つリスクを感じちゃいました。