コンラッドシンガポール滞在記(2)ラウンジの食事編カクテルタイム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

お盆の時期にJAL特典航空券片道12,000マイルでシンガポールへ行ってきました。

2022.8特典航空券で旅するシンガポールは物価が高かった

 JALの新サービスとJALに感謝することとトクートラベルの退会と

 出発は成田JAL国際線ファーストクラスラウンジからシンガポールへ

 JAL国際線ファーストクラスラウンジで糖質制限中の私の拘りの食べ方

 JALのインボラ(無料)UPグレードは絶滅危惧だと思った瞬間

 想像より良かったヒルトンガーデンインシンガポール滞在記

 シンガポールの物価と初体験のバクテー(肉骨茶)が美味しかったと雑感と

 安定の快適さコンラッドシンガポール滞在記(1)と物価高

 感動したJALビジネスクラスシンガポール-成田搭乗記 B787-8


昨日は、
12月2日公開の邦画

「月の満ち欠け」は、私にとって今年NO.1の映画だった記事を書きました。

 

 


実際に見た方は、名作だって言ってもらえるような。

同世代で高田馬場をご存じの方は、学生時代の高田馬場が、ファッションが、車がありますよ。

さて、安定の快適さコンラッドシンガポール滞在記(1)とシンガポールの物価高の続きです。

 

 


こちらの記事にも、シンガポールの物価の高さを書きました。

 

 


コンラッドは、
1拍5万円もしましたが、友人が半額支払ってくれるので、出来る贅沢です。(笑)



エグゼクティブラウンジは、最上階にありますので、景色も良くて快適です。



雰囲気の違う席も多くて、自分の好きな場所を選べます。



私は、この場所が好きでして、、、、、、何故って、 (窓際族だからじゃないですよ。(笑)) 



こんな景色が見えるからですよ。 拡大して見ましょう。



マーちゃんが見えるからです。(笑)



アフタヌーンティーは、



コンラッドとしては、可もなく不可もない内容って感じでしょうか。



何より、残念だったのは、、、、、、、、



サンドイッチも複数あって、



昼食代わりになるので、物価の高いシンガポールでは有り難い存在です。



何より残念だったのは、、、、、、、、



このような果物も普通に置かれており、



ケーキだって、複数あります。この位はコンラッドなら当然ですけど。(笑)



大変美味しく頂きました。レベルはヒルトンより上位のコンラッドですから。(笑)



何より残念だったのは、、、、、、、、、(笑) お酒が無いこと。



私、昼からスパークリングワインが飲めたので、コンラッドを選んだんです。

ノンベイの私にとって、アフタヌーンティーにスパークリングワインがないなら、

コンラッドを選ぶ理由が一つなくなりました。(笑)

と言いつつ、カクテルタイムも同じ席で頂きます。



ナッツ、チーズ類なのですが、飾りのイチゴも好きなのですよね。(笑)

 



揚げ物が中心のホットミールです。翌日はメニューが変わります。



サラダ類、果物、ケーキ類、パン類の撮影を忘れました。ごめんなさい。



アフタヌーンティーと同じ果物も置かれていました。



ウイスキーなどは、注文しなければなりませんが、ワイン類は自由に注げます。



私の好きなシャンドンも置かれていました。



この後、みんなでディナーに行くので、泡だけ頂きました。



もともとお酒が高かったシンガポール。

今や、フードコートのビール小瓶が、800円。

コンラッドのアフタヌーンティーでスパークリングワインやビールが出せないのも致し方ないのですかね。