今年NO.1邦画だった「月の満ち欠け」昨日公開とアスペルガー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事は、ソウルに行かれたら一度は行って頂きたい焼肉屋さんの記事でした。

 


丘の上のビル全部が、一店の焼肉屋さんで、壮観かつ大人気なお店です。

さて、忙中閑ありで、、、、、、、定年退職しているのに毎日忙しいです。
(毎日遊んでいるだけだろうって突っ込みがあるかもしれませんが仕事もあります。)
(私の場合「仕事=お金」ではないですけど。)

映画に行ってきました。キャナルシティの映画館ですが。(笑)

見た映画は「月の満ち欠け」


写真はHPよりお借りしました。

HP:https://movies.shochiku.co.jp/tsuki-michikake/


さすが直木賞受賞のベストセラー小説が原作。

私、日本映画って途中で意識が無くなることがあるのですが、

この映画は、最後まで、引き込まれ、涙。涙。

私と同世代の主人公? なので、高田馬場駅のシーンは、

まさに、私の20歳の時のまま。驚きました。


走っている車も通行人のファッションもスズヤの看板も。

どうやって撮影したのだろうと、パンフレットまで買っちゃいました。

ただ、残念だったのは、途中でのりさん現象が起きたこと。
(個人的にのりさん現象と名付けております。理由は内緒)

トイレが我慢できなくなりました。

もちろん、トイレを我慢して映画を見た分けではないです。

上映2時間我慢し、展開も読めたので、トイレに駆け込んだのですが、

帰ってきても映画は続いていました。(滝涙)

重要な3分をロスタイムしちゃいました。

静止ボタンを押したかったです。

アディショナルタイムとか、プレーバックして欲しかった~。(爆)

昨日の早朝のアディショナルタイムはいらなかったけど。(笑)

洋画ベスト1はもちろん「トップガンマーベリック」

皆さんの今年のベスト1映画は何ですか?

 

いちろうのもう一言

昨日は、午前中に業者との打ち合わせを済ませ、午後一でこの映画を見ました。

夜は、友人家族と焼肉。

発達障害のことが話題になりまして、発達障害との向き合い方って難しいと感じました。

教師生活36年の中で、発達障害に対する教育界の理解は深まったと感じる部分もありますが、

まだまだの部分もあるので、この件は別記事にしたいと思います。

友人、お気に入りの安くて美味しい焼肉屋さんでお話ししたのですが、

人生でのトップクラスの美味しさでした。

高くて、美味しい焼肉屋さんの経験はありますが、安くて高レベルに感動。

このお店の記事も別に書きたいです。福岡でのリピ決定のお店でした。

ご馳走様でした。 もう4日目なのに旅行支援クーポンが1枚も使えてないぞ~。(笑)

ちなみに昨日の映画の田中圭がアスペルガーだったとすると納得できる部分があると思います。
(素人か勝手に判断することはできませんが。)

アメリカだと、アスペルガーが偏見なく、受け入れられているんですよね。

アスペルガーの青年が恋をしていく映画「恋する宇宙」もアスペルガー理解に素敵な映画でした。

映画com:https://eiga.com/movie/57997/