韓国に行くなら焼肉の殿堂 本水原カルビで食べて欲しいと思う件 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

2年半ぶりに楽しんだ夏のソウルグルメと本水原カルビを楽しんできました。

2022.8ソウルと水原でグルメを楽しむ楽しむ旅

 韓国入国に使えない木下のPCR検査とQ-CODEの入力方法と出国の注意

 出発は羽田JAL国際線ファーストクラスラウンジからソウルへ

 ソウルでのPCR検査は65,000Wの行き方と受け方等の注意事項について

 海外での宿泊は東横インが安くて安心・便利だった東大門Ⅱソウル

 ユッケにレバにセンマイ刺しを食べる幸せな時間プチョンユッケ 本店ソウル

 韓国 大統領府の大統領執務室で挨拶後 迎賓館へ 青瓦台 ソウル


昨日の記事に、全国旅行支援クーポンの使い方を書きましたが、

 

 


いつもは買えない品物を買うと書いて頂いた方がいます。

沖縄なら、hagoritan-Xさんが書かれた首里石鹸

ワングローバルさんのロクシタンのローションも良いかもって思いました。(笑)

さて、
ソウルで、新鮮なユッケにレバーにセンマイに生きたタコ刺しを食べた記事の続きです。

 


次回の2月にもプチョンユッケ本店には必ず行きたいです。


今日の記事は毎年行っていた水原(スオン)にある本水原カルビ(ポンスウォンカルビ)

 




時系列的には、韓国 大統領府「青瓦台」の大統領執務室などを見学した後に移動しました。

 

 


水原は、ソウル近郊にあり、世界遺産の水原城がある場所です。

国鉄の特急(新幹線?)で行くと、水原まで30分で行けるのですが1500円はかかりそう。

今回は、地下鉄1号線で水原(1時間)まで行き、路バス(15分)に乗って到着。

 



交通系のカードで、乗り継げば路バスも割引になり、

ソウル市内から300円くらいで到着です。韓国の交通費は安いのが嬉しい~。

コロナに邪魔されて、2年半ぶりの訪問になりました。



このビル、すべて、お店なのですよ。巨大店舗です。なので殿堂と書きました。

この2年半の間に店内はすっかり改装され綺麗になっています。



チェックインマシンで番号の紙を受け取り待っていれば、モニターに番号は表示されます。

8月の事なので、日本人はほぼおらず、地元の人たちで超満員。



地元民に支持されているお店なのですよね。席数が凄いので、回転も超速いです。(笑)


日本人にとってショックだったのは、インフレが進んでいたこと。



2年半前に45,000W(4,500円)で食べられていた鮮カルビが65,000Wです。

円安もあって、1.5倍になった気分です。



パンチャン(韓国のおかず)は無料で付いてくるので、

2人前を3人で食べるという手もあります。

2人前以上は注文する必要があるようです。

5,000W安い、味付きカルビもありますが、

塩で食べる鮮カルビが好き。

昔は、カンジャンケジャンなど、もっと豪華なパンチャンが出たのですが、



パンチャンも、ちょっとショボくなりました。残念。



5人で行ったら、4人前にして、
冷麺やビビン冷麺、カルビスープ、ご飯などを取るのもアリかも。
(ここ重要、業務連絡です。)


鮮カルビの登場です。自動焼き肉システムでスタッフが焼いてくれます。



控えの鮮カルビはこちら。(笑)



スタッフがどんどん焼いてしまう焼肉は、一切れ一切れが大きいのですよ。



お酒を飲みながらゆっくり味わいたいので、網奉行の私が半分に切りました。



やはり、きて良かったと思わせてくれる本水原カルビには次回も行きたいです。



本水原カルビ(byコネスト):https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11208

2年半ぶりの本水原カルビは、美味しかったなあ。

いちろうのもう一言

私が、ソウルに行くときのお気に入りのコースとしては、初日の朝は、

ラウンジや機内食を食べてしまうので、カンジャンケジャンを食べに行くのが好きです。

いろいろなお店に行っていますが、今は、このお店がお気に入り。

 

 

このお店の良いところは記事しっかり書かせて頂きました。


夜はソルロンタンのお店が良いかも。

そして、翌日はこの記事の本水原カルビに行って、

そのまま、帰国するという1泊2日の旅がお気に入りです。

本水原カルビの近くのホテルから金浦空港行きのバスが出ています。