ゆいレール考と24時間券800円を590円 48時間券1400円を1020円で買う方法 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

多良間マラソン中止で空飛ぶランナーズで下地島空港を走ってきました。

2022.11宮古島での空飛ぶランナーズ練習会と那覇の旅

 羽田のJALのチェックインとダイヤプレミアラウンジの天むす&稲荷寿司

 天に続く路で地獄を見た私とヒルトン沖縄宮古島リゾート(329室)

 男のトイレ問題(重要)が無かった滞在とハンダマのシャブシャブが美味しい

 ダブルツリー那覇の大浴場とサウナが立派だったマッサージも安いし

 女性に嫌われる記事 JAL那覇ダイヤ&プレミアラウンジにて
 

 

昨日の記事に書きましたが、空飛ぶハイカーズの会員募集中です。

 

 

旅先で、ハイキング(軽登山)しませんか?


羽田-沖縄でJALのファーストクラスに乗ったらヘッドフォンがクラスJと同じになっていました。



ノイズキャンセリング付きが好きだったのですが、無くなってしまうのですか?

さて、ゆいレールの割引券ですが、このような感じです。



那覇空港の1階の真ん中辺にあるこちらのカウンターで、買うことができます。



ただし、18時までしか営業していないので、間に合わないと買えないんです。

その日に引き換えなければなりませんので、注意が必要です。

ちなみに、ゆいレールの那覇空港駅の右側のカウンターでも買えるのですが、



閉まっていることが多いので、空港の1階で買うのが確実です。



このような引換券を頂けますので、那覇空港駅の駅員さんに渡し、



1日券や2日券に引き換えて下さい。その時点から有効です。

18時に引き換えれば、翌日の18時(24時間券)翌々日の18時(48時間券)まで使えます。

さて、空港から駅までをつなぐ、動く歩道なのですが。



何と老朽化のため、使えなくなっており、改修には時間がかかりそうです。



エスカレーターもサビが出ており、同じ時期にできたものですので、使えなくなるかもしれません。



そもそも、下りのエスカレーターがないのですよね。(汗)

今や「ゆいレール」は、観光客にとっての大動脈。

皆さん、大きなスーツケースを抱えて利用しています。

下りは、こんな小さなエレベーターに何回も待って使うことになります。



もしくは、階段を下る必要があります。

下りのエスカレーターを設置するのも、エレベーターを増設するのも

スペース的に厳しい気がします。

せめて、那覇空港だけは、ホームを延長して、下りのエスカレーター&エレベーターを

増設して欲しいと思います。そのような計画って有るのですか?