羽田のJALのチェックインとダイヤプレミアラウンジの天むす&稲荷寿司 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

11月に行った宮古島と那覇の記事ですが、変な記事を書いていますね。

書いた順に紹介すると変な記事が多いです。 (あくまでも個人的な意見・見方です。)

まずは、下地島空港の周りを走った記録とヒルトン宮古島の情報を書きました。

 

 


空飛ぶランナーズ会員(会員募集中)4名の

2拍の共同生活(笑)におけるトイレ問題について書きました。

 

 


ハンダマ(ご存じですか?)のシャブシャブが美味しかった~。

その後、我が家でも
ハンダマ(水前寺菜・金時草・式部草)のシャブシャブを2回も作ってしまいました。

ヒルトン系によく泊まる人は必ず知っている旭橋にあるダブルツリー那覇。

大浴場、サウナ、岩盤浴、プール、ジムが無料で使え、

マッサージが安く使える事を紹介しました。

 

 


ゆいレールの1日券が、590円(2日券1,020円)で購入できる裏技も紹介しています。

マッサージが30分2,000円、60分3,500円って有り難い値段です。

そして、この記事を書いたらとある方に怒られました。

 

 

私は、どちらかというとぽっちゃり系の女性が好きです。

不健康な痩せすぎや太りすぎは、男女問わず気になります。

人を見るときは、外見より内面が大切です。

そんな私でも靴から頭まで、バッチリ決めた女性のとある部分が気になった記事です。


ファッションって難しいと思いました。

 

今日の記事は、朝の羽田のチェックインでのこと。

ファーストクラスチェックインは大混雑。



JGCチェックインも大混雑。



自動チェックイン、自動荷物預け機はガラガラです。



初めて使ってみました。座席も自由に選べますし。(笑)

荷物預けも想像より簡単でした。(ANAでは上手くいかず手伝ってもらったのは内緒)



いつもの赤いファーストクラスタグは付かないのですが、、、、、、、

 



到着時荷物は、2番目に出てきました。

JGC以上の皆さん、

一度は自分でやってみると、時間短縮できるかも。(笑)

 

ちなみにだい之助さん情報ですが、DPチェックイン(検査)では、

 

水やPCを取り出さなければなりませんが、

 

一般レーンは、そのまま通過できるそうです。

 

空いているなら一般セキュリティー検査が断然早いようですよ。

 

ここからは、ダイヤプレミアラウンジでのことです。

朝は、豪華なのですね。



噂では聞いていた、京料理たん熊の稲荷寿司。



ヨネスケの鶏天むすもありました。



浅野屋のレーズンパンもあります。

 



トーストして、バターを塗ったら更に美味しいだろうなあ。(笑)



軽井沢の有名店です。



メゾンカイザーのクロワッサンもあって、朝のDPラウンジは豪華です。



お酒がANA並みになったら嬉しいのですけど。

天むすとお稲荷さんを頂いてみました。



海老天むすが良いなあって思ったのは内緒。(爆)

驚いたのは、天むす5個以上、いなり5個以上お盆に山盛りにしてきた男性がおりまして、

もちろん、浅野屋のレーズンパンも。

隣に座ったのですが、次の瞬間、カバンの中にガサガサと入れちゃったのです。

朝から、悲しい気分になったのは言うまでもありません。

食べきれなかった1個か2個かをカバンに入れても何も思いません。
(もちろん持ち出し禁止ですけど。)

確信的に大量に持ち出すのは、悲しいです。

いちろうのもう一言

帰りの那覇のラウンジに掲示されていました。



お客様の安心の為の変更だと書いてあります。

提供品が限定される? 意味が不明です。

お客様の安心の為、では無く、JALの経費節減のためではないですよね。(笑)

ANAのスイートラウンジに負けないで欲しいなあ。
(JALは、国内線ファーストクラスに乗れば入れるので無理かなあ)