快適だった宮古島の貸別荘滞在とハンダマのシャブシャブが美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

朝の記事に書いたように宮古島に滞在し、下地島空港を走ってきました。

 

 


暑くて地獄でしたが、走った後の爽やかさ、風の気持ちよさは走った人でないと分からないですね。

記事には、ヒルトン沖縄宮古島リゾートの最新情報も書いております。


さて、男4人が泊まったのは、このようなヴィラ。



縁側もあり、まったりできます。



狭いながら芝の庭もあるし、



海だって、少しは見えますよ。(笑)



部屋は、2ベッドルームで、リビングも広く、



何より、新しいのが快適でした。



鍵も4桁の暗証番号で、解錠できます。



さて、問題なのは、男のトイレ問題



立ってする人がいると、便器の周りが必ず濡れています。(笑)

立ってする人はその事を気づいていない場合が多いのです。

この記事をお読みの奥様、夫さんは座ってくれていますか?

今回、4名が、全員座ってする派だったので、濡れていないか確認せず、

安心して用を足すことができました。

私は、16年前の結婚20周年記念事業として、立ってする権利を放棄しました。(爆)

今でも立ってされる方は、飛び散っているという自覚をされた方が良いですよ。(笑)

ちなみに、公共の立ってする小便器でも必ず、床が濡れています。

何故、便器に命中させられないのか。不思議なんですよね。(笑)

私のは大人しくて、濡らす方のは暴れん坊なんですか? (笑)


さて、このヴィラは、4名2泊で54,000円。全国旅行支援32,400円

一人2泊で、8,000円、しかも4,000円のクーポンが付いてきたので、

実質、4,000円で2泊できました。

洗剤付きのランドリーも無料で使えたし。



キッチンも新しく、食器や鍋釜も全て揃っていました。



電子レンジと共にトースターがあるのも嬉しいです。



冷蔵庫だって、3ドアですよ。(笑)



そこで、自炊することにしました。

天然のぶりのお刺身、沖縄ブタと宮古牛のシャブシャブ。



野菜は、ハンダマ(一番左)が有りましたので買ってきました。


 

※ハンダマは沖縄でよく食べられている野菜で、表面が紫、裏は緑です。
※旅行中だって減塩ですよ。味ぽん+ぽん酢で楽しんでいます。

野菜を切ったのは私ですが、何か。(笑)



天然ぶりのシャブシャブ、皆さんに感動してもらえました。



宮古牛も沖縄豚も美味しかった~。 久米仙の古酒も。



下手な、食堂で食べるより豪華で美味しかったですよ。

ハンダマのシャブシャブも感動してもらえて、作った甲斐がありました。