スシローのしゃり弁すき焼き海鮮おせちらしに感動1,890円と初日の出登山 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私恒例の初日の出登山(恒例といっても3回目です)。今回は何といちkanaさんが付き合ってくれました。



山麓で、マイナス5℃ですので、600m登る山頂はマイナス8℃と思われます。


(夜明け前の東京の夜景がヤケに素晴らしい~)

寒いと思うでしょ。日の出山は、南斜面なので、北風もブロックされ登山中は寒くないのです。

汗をかくと山頂で寒いので、途中で下着とシャツ1枚になり登山です。


初日の出の6:50を目指して登りますので、山頂でもしばらくは寒くありません。

と言いつつマイナス8℃ですので、5分も経てば凍えます。(汗)

我々は10分間待ったので、初日の出の瞬間から太陽のエネルギーを感じられるのですよね。


(東京摩天楼から、東京湾、房総岬まで見えちゃう絶景です。太陽の温かさを実感)

素晴らしい初日の出に素敵な一年が予感されました。

日の出山で見る初日の出は縁起良いですよ。つるつる温泉から1時間半で登れるのも気楽です。

7時に下山を始めて、1時間でつるつる温泉まで戻って来られます。



つるつる温泉は、元旦だけ、朝8時から営業してくれるのですよ。

冷えた身体に温泉は幸せすぎます。 

泉質も美人の湯のアルカリ泉ですのでヌルヌル、湯上がりは、スベスベです。

先着200名様は、空くじ無しの大抽選会に参加できまして、熱伝導の良いアイスクリームスプーンとコップを頂きました。(昨年は温泉タオルのプレゼントでした。)



その後は、クリスさんの記事で見た、スシローの「しゃり弁 すき焼き海鮮おせちらし」です。



人気レストラン【sio】の一つ星シェフとスシローが強力タッグで共同開発した「しゃり弁 すき焼き海鮮おせちらし <税込1,890円>」はお持ち帰り限定。



「しゃり弁 すき焼き海鮮おせちらし」は甘じょっぱいすき焼きに、数の子、蟹、うに、あわび、いくらの海鮮三昧。



明日1月3日までですよ。(笑)
 
豪華だし、ボリューミーで驚きました。税込1,890円でお腹いっぱいになりました。



アワビも大きいし、ウニ、蟹、数の子、メニュー写真通りなのが素晴らしいです。



別の蟹があったので、蟹を追加トッピングしながら楽しんじゃいました。

 



クリスさんの記事が無かったら、買うこともなかったと思います。いつも素敵な情報をありがとうございます。

 

(クリスさんの楽しい記事はこちらです。↑)

 

醤油を使わず、すき焼きの甘塩っぱさで味わう新しいマリアージュが美味しかった~。

いちkanaさんは、握りを注文し、シェアして楽しみ、夫婦でお腹いっぱいです。



スシローの握りも、具が大きく美味しいのですね。

「しゃり弁 すき焼き海鮮おせちらし」は、お持ち帰り専用メニューなので、

ネットか、電話で予約してから取りに行って下さいませ。

登山の記録は、YAMAPの記事をご覧下さい。

 

(登山記録の写真をクリックして頂けると大きな写真が見られます。)


YAMAPは無料のアプリですが、登山の記録の全てが自動で記録され、

写真や登山記まで書き込めるのですよね。その上、遭難した際も役に立つアプリです。

写真をクリックすると大きな写真が表示されるのも気に入っています。

(特にパソコンではもっと大きくなります。)

登山、ハイキングする全ての人が入れて欲しいアプリだと思います。