ウェスティン東京の飲み放題付き中華ランチが素晴らしかった龍天門 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の世界一大きなタカアシガニを食べた記事に多くのコメントをありがとうございました。

 



新年、最初の記事は、恵比寿にあるウェスティン東京の飲み放題付き中華ランチを楽しんだ記事です。

誘ってくれた友人は、ブロガーさんではないのですが、私のブログにコメントを頂き、

お互いにヒルトンダイヤモンドクラブメンバー(有料)だったのが縁で、リアルに会うようになった方です。

食べ物、旅行、ホテルの知識が豊富で尊敬している人でもあります。

(今頃、京都のラグジュアリーホテルを楽しんでいるのだろうなあ。(笑))

ヒルトンダイヤモンドクラブ(有料)については、この記事をご覧下さい。

 



この記事 ↓ に書いた、恵比寿ガーデンプレイスのワインマーケットパーティーが好きです。

 

 


実は、このお店の並びにウェスティンの地下の入口があるのです。



空いているし、恵比寿駅から雨に濡れず寒さもあまり感じず行けるのは便利です。

で、ロビー階に上がって驚きました。クリスマス前だと言うこともあったのですが、



コロナ禍で、一番混んでいたウェスティンだったと思います。



クリスマスのワクワク感が伝わってきました。



まあ、今回は、クリスマスには関係ない龍天門での中華ランチですが何か。(笑)



クリスマスには関係ない龍天門の渋さが素敵ですよね。(笑)昔から賑やかな場所が苦手な私。



今回は、このような素敵な飲み放題と6品が付いて、税サ込み7,500円。



特に15年物の紹興酒は、通常1杯3,000円だとか。しかも私、中華には紹興酒って決めています。(笑)

と言いつつ、元サッポロビール工場だった場所ですので、1杯目はヱビスビールです。(笑)



この7,500円の飲み放題コースは、4名からだそうで、家族4名で来て、みんなでいろいろな物を注文してシェアしたら、楽しいと思います。



料理のボリュームとしては上品な量なので、ノンベイにちょうど良いのですよね。



美味しい料理が少しだけあるって、その分、いっぱい飲めちゃうって事ですので、、、、



こんな発想は昨年までにして、今年は、お酒も上品に飲みたいなあ。と元旦に誓いたいです。



この記事がアップされる頃は、日の出山の山頂で、初日の出を見ながら、



皆さんのご多幸と、お酒を飲み過ぎない日々を祈り、誓っていることでしょう。
(日の出山山頂での日の出は6:50、それに合わせて記事をUPしています。)



友人を幹事として多くの方が集まり、楽しい時間を過ごしました。

参加者の皆さんは、私より20歳以上年下の人ばかり、お邪魔じゃなかったのか心配です。(笑)

幹事の友人は、自腹で参加者へのお土産も準備してくれていて、そのホスピタリティーに頭が下がります。

私まで、お土産を頂いちゃいました。 友人に感謝しつつ、今年もよろしくお願い致します。

いちろうのもう一言

日の出山の山頂で祈ってきましたが、改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

 


(2022.1.1 AM6:50 日の出山山頂 たぶん-9℃ -6℃の麓から600m登りました。)

今、山から戻ってきました。(昼12時です。)


いちろうのおまけ

新宿駅東口の巨大猫 ↓ の立体映像広告には驚かされましたが、
 


新宿駅に新しくできた自由通路(西口と東口が行き来できる)にある横長の動画広告も大迫力です。


(この写真では、魅力が分かりませんね。(汗))

横長を生かして、車が走ったり、人が踊ったりと、見ていて楽しいです。

新宿駅を利用する時は、是非、見てみて下さいませ。