ワイン会に持って行くワイン決定 ワインマーケットパーティーは強力です | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ご存じの方はご存じだと思うのですが、私、ワインの世界にだけは足を踏み入れないようにしております。

だって、ノンベイの私が、ワインの世界にはまったら、破産する可能性を感じてしまいます。

福島県民謡「会津磐梯山」で歌われる

♪ 小原庄助さんなんで身上(しんしょう)つぶした。

♪ 朝寝 朝酒 朝湯 が大好きで

♪ それで、身上つぶしたもっともだ もっともだ  ですが、

私の場合、朝寝 朝酒 朝湯しなくてもワインで、身上つぶす気がしてならないです。(笑)


そんな私が、年に一回(2回かも)大切にしているワイン会があるのです。

それは、札幌のラ・サンテで頂く、ジビエ料理のワイン会。

前回の記事 ↓ を読んで頂ければ、私が行きたくなる理由が分かると思います。

 

 



問題は、持って行くワインを何にするかです。皆さん、拘りのワインを持って行く会ですし、

ラ・サンテにあるワインを持ち込むのはお店に対して失礼なので、なるべくお店になく、

皆さんが喜ぶ、魅力的なワインを見つけなければならないです。

そんな時に頼りにしているのが、恵比寿ガーデンプレイスの中にある

「ワインマーケットパーティー」です。(年中無休:11:00~19:30)

HP:https://www.partywine.com/

恵比寿駅から動く歩道に乗って、ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア(今だけ)を横に見て、



ロウリーズ・ザ・プレミアムリブの上を通って、、、、、、、、、、、、、、、、、、



今、ガーデンプレイスは大規模修繕中ですが、ロウリーズ・ザ・プレミアムリブは営業中です。

生まれて初めてラスベガスで入って、プレミアムリブの美味しさに感動しました。

スピニングサラダも楽しく美味しいのですよね。 行かれたことありますか?

ロウリーズ・ザ・プレミアムリブHP:https://lawrys.jp/

赤坂、大阪と、ここ恵比寿にあります。(笑)

と、寄り道が長くなりましたが、無事に「ワインマーケットパーティー」に到着~。(笑)


(無事じゃないだろう、ピンボケじゃんと言う突っ込みは、年末に付き受け付け終了です。)

ワイン関係の全てが揃う感じなのですよね。



店員さんに何種類くらいのワインがあるのかって聞いたら分からないって言われました。(爆)



ワイン関係のグラスから、小物から、書籍まで売られております。



もちろん、このマンガも。。。。。。一度読んでみたいです。



店員さんも気さくに相談に乗ってくれまして、薦められたのがこのシャンパンです。



私、シャルドネ100%のシャンパン(ブラン・ド・ブラン)が好きなのです。

JALのファーストクラスでメインに出されるサロンもビジネスクラスのドゥラモットも

国内線ファーストクラスのフェラーリもシャルドネ100%ですよね。

JALも私もブラン・ド・ブラン好きって事ですか?(爆)

2013年はシャルドネの当たり年だそうで、それを7年間の瓶内熟成させたシャンパンだそうです。

瓶も真っ白で個性的なのですよね。



飲むのが楽しみです。

この日は、隣のウエスティンで会合がありまして、瓶を持ち歩くのが阻まれましたので、お店に預けてあります。

受け取りは来年になるって言ってあるのですが、気楽に預かってくれるのも有り難いです。

お店からラ・サンテに直送しようと思っております。

このシャンパンを飲むのもラ・サンテでジビエを食べるのも楽しみだなあ。(笑)

いちろうのもう一言

この記事に書いたWindows11へUPしたため、アプリやデバイスが使えなくなり大後悔した件ですが、

 

 


NECの神対応で、無料修理扱いにして頂き、佐川急便がPCを取りに来てくれまして、

無事にWindows10にダウングレードして、戻ってきました。

ここで問題です。佐川急便が届けてくれましたが、何日かかったでしょう? 

月曜日の午前中に取りに来てくれまして、









水曜日の昼に戻ってきました。配送時間も入れて70時間ちょっとって、凄すぎます。

たまたまかもしれませんが、この早さにもビックリです。 無料での対応にも感謝しております。

日本企業の素晴らしさを見直しました。