大後悔のWindows11へのUPからの日本企業の神対応 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日は2つめの記事です。

前の記事は、道の駅「天城越え」のワサビソフトや桜葉もちが美味しく、滑沢渓谷と太郎杉が素晴らしかった記事です。

 



私、仕事の関係でNECのWindows10パソコンを購入しまして、セットアップ中に間違えて、

Windows11へUPグレードしちゃったのです。

何回も買っているパソコンなので、説明書をよく読まずに安易にUPしちゃいました。

その後、10日間(ここ重要)放置しまして、そろそろ仕事をせねばと、いろいろなアプリを入れ始めたのですよ。

なんと、アプリや、プリンターなどが、Windows11に対応していませんで、仕事が進みません。

ネットで調べると、復元ボタン一つでWindows10に戻せる方法もあったのですが、

そのボタンは、グレーになっていて押せません。なんでも10日間限定だそうです。(汗)



メーカーに電話しましたら、方法は無く、有料サポートで再セットアップするしかありません。

私、再セットアップディスク(ここ重要)も作っていませんでした。

Windows11にしてから作れば良いと思っていたら、再セットアップディスクはWindows10の状態でしか作れません。

全て、私のミスです。

有料の再セットアップは、17,050円、期間は10日間だそうです。

自分のミスなので、致し方ないです。10日間仕事も止まります。(涙)

17,050円は痛いですが、勉強代になりました。

と思っていたんです。その後、NECから電話がありまして、

安心保証サービスで、今回は、特別に無料修理で対応してくれるとのこと。



日本のメーカーで購入して本当に良かったと思いました。

年末なのに電話サポートもスムーズに伝わり、ストレスが無かったです。


先日のテレビ購入では、T社のテレビはダメだったけど、コジマ電気の対応も良くて、良いなあ日本企業って思いました。

 


T社のテレビは残念ですが、気にしなければ、気にならないレベルと思うことにしました。(笑)

私が惚れた日本製のスーツケースの無料修理も素晴らしかったです。

 

 


日本が、先進後進国になりつつありますので、私は日本企業を応援したいなあ。って思いました。


いちろうのもう一言

と言うことは10日間仕事ができないって事ですよね。

私、、、、、旅に出て良いって事ですか?(笑) 何事も前向きに考えたいです。

 

いちろうの追記

 

私、10日間仕事ができないと覚悟していたのですが、 何日で戻ってきたと思いますか?

 

月曜日の午前中に佐川急便が取りに来て、水曜日の昼には戻ってきました。

 

たまたま空いていたのかもしれませんが、3日間で、、、いや50時間で戻ってくるって凄すぎます。