大好きなラ・サンテで食事会 フレンチ ジビエ 札幌 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

1月のことです。
私、寒いところが大好きなので、札幌に行ってきました。

冬の札幌には、仕事も含め3回位行く気がします。(笑)
1月は、避寒だって言って那覇に行っていただろうという突っ込みは、スルーです。

そんな、札幌で大好きなお店が、ラ・サンテ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そっとしておいて欲しいお店なので、詳しい説明は省きますが、

イメージ 4

人気店なので、私が書かなくても影響は無いですよね。

常連さんのお力で、ワインは好きな物を持ち込ませて頂きました。

こちらは、この記事で書いた、ノンドサージュ(加糖しない:スペイン語では何というのでしょう)のCAVA。

イメージ 5

乾杯に選んで頂きました。(嬉しいです。)

辛口の泡が好きな我が家は必ずもう一回買うと思います。(笑)

ゴボウの美味しさが生きているんですよね。ゴボウがこんなに美味しいとは。(笑)

イメージ 6

この会は、基本的に各自が自由にワインを持ち込みます。

ワイン代は、各自負担です。

高いワインを持ち込んでも、安いワインを持ち込んでもOKです。

イメージ 7

ただし、大切なのは、参加者に喜んでもらえるかどうか。

そのワインを選んだ、気持ちが伝わるかどうかです。(笑)

イメージ 8

それぞれ収入も違うわけですから、自分サイズで、皆さんが喜んで頂けるワインをお持ちする。

イメージ 9

そんな会が好きで、ワインの購入は、真剣に悩みます。

イメージ 10

私の場合、ノンベイなので前出の記事のように泡と赤を買わせて頂きました。

そして、事前にラ・サンテまで送って、CAVAはキンキン(笑)に冷やしておいてもらいました。(笑)

今回、驚いたワインは、こちらです。

イメージ 11

日本のワインもここまで来たのですね。機会があれば、また買いたいです。

イメージ 12

名前も北紳って、、、、、、、、、。よく見たら、北信でした。左岸と右岸で味が違うのでしょうね。


味の感想は、あえて書きませんが、このお店のために那覇経由で来ても大満足です。

イメージ 13

翌日、那覇経由で帰ったとしても後悔しません。(書いていることが意味不明です。)

私の買ったこちらのワインも値段のわりに美味しくて気に入りました。(笑)

イメージ 14

それぞれのワインに皆さんの気持ちが込められていて素敵だなあっていつも思います。

イメージ 15

こんなワインを持ち込んでくれた方もいらっしゃいました。

イメージ 16

機内で、シャンパンばかりを飲んでいたこと。後悔したのは言うまでもありません。

普通では飲めないワインをお持ち頂き、感謝申し上げます。



ラムとマトン。どちらも別の味わいなんですよね。

イメージ 17

どちらかをお代わりできるなら、マトンを選ぶと思います。(笑)

イメージ 18

フロマージュ 足寄・しあわせチーズ工房

イメージ 19

今回は、泡を持ってきた方が多かったので、〆はこちらのシャンパンでした。

イメージ 20

イメージ 21

デザートは、こちらですが、誰かにあげてしまったかも。

イメージ 22

今日のこのワインで、すっかり幸せになってしまったので、デザートはいらない気分でした。

イメージ 23


いつまでもこんな会ができたら幸せです。

参加された皆さんに感謝申し上げます。これからもよろしくお願いします。


いちろうの夢。

5月に札幌に行く予定があり、夕食は何故か甲殻類って決まっているのですが、

ランチにこのお店で、ホワイトアスパラが食べたいなあって思っております。

もし偶然に行く方がいたら、お付き合いして頂けませんか?