崎陽軒のクリスマス?ケーキに2度ビックリと台北土産 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、家族でクリスマスパーティー。

仕事に忙しい次男は、私へのクリスマスプレゼントを届けに来てくれました。

クリスマスケーキを買ってきたとのこと。

おいおい、クリスマスケーキは買ってあるぞ~。ダブっちゃった。

大丈夫、被らないって、言うのだけど、、、、、、、、

そうそう、何故、クリスマスケーキが崎陽軒の袋に入っている? これも謎でした。

で、で、で、オープンしてみると。



大きなシウマイケーキでした。ビックリです。こんな大きな崎陽軒のシウマイを初めて見ました。



昨日は、猿払村のホタテ貝の記事を書いておりまして、崎陽軒のシウマイには猿払村のホタテ貝が使われております。

 

 


辛党ノンベイの私が、大好きな崎陽軒のシウマイをプレゼントしてくれてありがとう。

で、ケーキ入刀させてもらいました。開けて二度ビックリ。



中には、普通の崎陽軒のシウマイが入っていました。(笑)



クリスマスケーキも嬉しいけど、辛党ノンベイにはこちらの方が嬉しいです。

皮?は、崎陽軒のシウマイの具でできており、皮も美味しく頂きました。

ありがとう。

いちろうのもう一言

長男の嫁の父親が、赴任先から帰国しました。お土産を頂きましたよ。



パイナップルケーキやナッツも嬉しいのですが、私、凍頂ウーロン茶が好きなのです。

凍頂ウーロン茶を飲んだことはありますか? ウーロン茶とは全く別の味ですよ。

台湾直送の凍頂ウーロン茶を飲むのが楽しみです。 ありがとうございます。

 

ちなみにお土産が入っていた紙袋にちょっと涙が出ました。(涙)

もう、2年も行けないのですよね。オミクロンのせいで、来年も怪しくなった?(涙)