ヒルトン沖縄瀬底から徒歩で夕食 かどや製麺所の特別コース | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

自分が購入したヒルトングランドバケーションズの瀬底に泊まってきました。

2021.11ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブに泊まる旅

 温めた方が美味しいJAL羽田DPラウンジと那覇までの搭乗記

 ヒルトングランドバケーションズと瀬底ビーチの軽石の現状と

 ヒルトン初 沖縄のタイムシェア ザ・ビーチリゾート瀬底滞在記施設編

 ヒルトングランドバケーションズ瀬底滞在記お部屋編(1)

 ヒルトングランドバケーションズ瀬底滞在記お部屋編(2)

 美ら海水族館以外の海洋博記念公園の魅力 オキちゃん劇場と海洋記念館

 美ら海水族館のある海洋博記念公園の無料エリアの素晴らしさを再発見

 

 

美ら海水族館のある海洋博記念公園の無料エリアの素晴らしさを再発見した記事の続きです。

 

 


この時は、ヒルトングランドバケーションズ(HGV)「ザビーチリゾート瀬底」に泊まっております。

 

 

 



ジャグジー付きの部屋に泊まったヒルトン沖縄瀬底の記事 ↓ はこちらです。

 

 


瀬底に行くと必ず行く沖縄そばのお店があり「かどや製麺所」と言う名前です。

 

 


この記事にも書きましたが、ここのオーナー奥原 純さんって、

沖縄のホテルで料理修行経てシンガポール、中国で計15年間に渡り沖縄料理店を展開していた方で、

海外の5つ星ホテルから奥原ディナーイベントを要請され成功したこともある方です。

なので、HGVの部屋に来て頂き、料理を作ってもらおうと思って交渉しました。

ハワイのHGVではコックさんが部屋に来て料理を作ってもらう事が普通に行われているのですが、

オープンしたばかりのHGVですので、その受け入れが上手くいきませんでした。

そこで、今回は、お店に行って食べることになりました。

ディナータイムは、予約のみの営業しているようです。

ヒルトンからかどや製麺所までは、まっすぐ歩いて行けまして、20分弱で到着です。



ただし、街灯が無いので、懐中電灯を持って行かないと怖いかも。(笑)

星空を見ながら歩けるので、我が家にとっては良い散歩ですけど。

と言う訳で、HGVの部屋でサンセットを迎えたら、出発です。



徒歩20分弱ですので、明るいうちに到着しますよ。(笑)



改装されまして、少しオシャレな雰囲気になりました。



BBQのコースなら、2500円、ビール飲み放題は、2000円なのですね。



小屋も撤去され、広くなりました。



屋根はあるものの、ほぼアウトドアですので、沖縄の空気が感じられて、好きな空間です。

まずは、缶のオリオンビールで乾杯です。



今回は、お試しで、泡盛の飲み比べ飲み放題3,500円を選びましたが、、、、、、



いっぱい飲める訳では無く、いつものようにボトル1本を注文すれば良かったです。(笑)

いろいろな泡盛を飲んだ結果、ここには無い一番安い久米仙が身体に合っていると感じました。(爆)

座席に猫が遊びに来るのもお約束なので、猫嫌いの人は無理かも。



今回は、全てお試しなので、アグー豚のニンニク醤油しゃぶしゃぶコース5,000円を選択。

パパイヤ+生ハムから、いろいろ出してくれましたが、



アラカン夫婦はいっぱい食べられないので、次回はコースでは無くしゃぶしゃぶ単品が良いかも。

ミミガーですけど、クルミを入れちゃうのが奥原さん流で美味しいです。



島豆腐もイカスミをつかった塩辛や肉味噌と頂きますので、泡盛が進みます。



口休めにお豆の煮物。ヘルシーですよね。ちなみにここの料理は薄味で、



濃い味が好きな人は物足りなく感じるかもしれません。

旨味たっぷりなので、アラカン夫婦には、嬉しい味付けです。

豆腐ように漬けた魚も旨味たっぷりで美味しかった~。



ここで、アグー豚のしゃぶしゃぶの登場です。



この肉は脂の甘みが素晴らしくて、思い出しただけでもまた食べたくなります。



ロースとバラ肉を頂いたのですが、脂がもたれないのもアグー豚の素晴らしさです。



昨日の記事で書いた焼肉食べ放題ですが、脂の無い肉を選んだのに翌日1日胃がもたれた私。(笑)

 

 

アグー豚のしゃぶしゃぶって何故、もたれないのですかね。(笑)


野菜も沖縄らしい野菜を入れてくれており、美味しいし楽しいです。



紫色なのは、ハンダマという野菜で、裏側は緑なんです。



ニンニク醤油は濃いめの色ですが、薄味ですよ。上手く作っているなあ~



3種類の調味料を使い、自分の味にして食べることができるのです。



食べたことのない、レベルの高いしゃぶしゃぶだったと感じました。



シークヮーサーも出してくれるので、泡盛に入れても良いし、タレに入れても美味しかった~



ここで、口直しの茹で落花生(いちkanaさんの大好物)が出されまして、



〆の沖縄そばを入れます。お腹いっぱいで、半分残したのは内緒です。



と言う訳で、次回は、しゃぶしゃぶの単品+泡盛のボトルで良いかなあ。って思っております。



デザートは、ジーマミー豆腐の黒蜜がけを頂きました。



値段はちょっと高く付きましたが、貸し切り営業してくれていますので、納得の夕食になりました。

奥原さん ありがとうございました。 次回も楽しみです。

--------------------------------
かどや製麺所
沖縄県国頭郡本部町字瀬底59
11:00~15:00(売切れ次第終了)、夜の営業は要相談
不定休
---------------------------------

いちろうのもう一言

正月番組が撮り貯まっているので、DVDや、BDに焼いているのですが、

私のHDDレコーダーの場合、必ず、新しいDVD(BD)を使うとフォーマット(3分間位)をしてから使う形になります。

最新のレコーダーでもそうなのですか? 

家電なのだから、録画する時に未フォーマットのディスクが入ったら、自動でフォーマットし番組の録画をすれば良いと思うのは私だけですか?

わざわざ、利用者にフォーマットの操作を求める理由って何ですか?