ヒルトン初 沖縄のタイムシェア ザ・ビーチリゾート瀬底滞在記施設編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

自分が購入したヒルトングランドバケーションズの瀬底に泊まってきました。

2021.11ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブに泊まる旅

 温めた方が美味しいJAL羽田DPラウンジと那覇までの搭乗記

 ヒルトングランドバケーションズと瀬底ビーチの軽石の現状と
 

 

温められたおにぎりが美味しかったJAL羽田DPラウンジと那覇までの搭乗記の続きです。

 

 


最初で最後かもしれない、自分が購入したヒルトングランドバケーションズ(HGV)「ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ」に泊まってきました。

 

 

 

この ↑ 記事に書いたようにHGV「ザ・ビーチリゾート瀬底」を購入したことに後悔はありませんが、自分でHGV「ザ・ビーチリゾート瀬底」(以下HGV)に泊まることはない気がします。



だって、自分がヒルトンのホテル会員のダイアであるうちは、隣のヒルトン沖縄瀬底に泊まった方が明らかに快適そうだからです。(笑)



まず、立地ですが、HGV(青)右端にあり、海に出るのもヒルトン(赤)の何倍かの距離を歩かなければなりません。 (ビーチに直接出られません。)



レストランもHGVにはありませんので、ヒルトンへ行かねばなりません。


(ロビーの雰囲気Ⅰ)

屋根付きのカートで送ってくれますが、たいした距離ではないので、歩いて行きますけど、


(ロビーの雰囲気Ⅱ)

雨の日は、濡れちゃいますよね。(笑)  フィットネスもホテルのものを利用します。


(ロビーの雰囲気Ⅲ)

お部屋編から記事が始まるのが普通なのに、何故、施設編から書いているかですか?


(ロビーではいろいろなアクティビティーが行われます。この日はアクセサリ作り有料)

実は、チェックインが16時なんです。事前に知っていたので、15:30に到着したのですが、



やはり、部屋には入れてもらえず、待たされたので、HGVの様子を撮影しております。(笑)


(売店はありますが、ホテル値段ですので、買い物は済ませてきましょう)

2泊しかしないのにチェックインが16時、チェックアウトが10時って厳しいものがあります。(笑)


(瀬底大橋を渡る前にスーパーマックスバリューがあります)

私が購入したのは週末の3泊の権利ですので、滞在時間が短くなり寂しいです。(笑)



しかも、滞在中は、自炊するか、ホテルのレストランを利用するかになると思います。



HGVで食べるとすると、この売店で食べるしかありません。その場で食べるか部屋に持ち帰るかのみです。



 

飲み物の値段は、ホテル値段ですが、軽食類は、ヒルトンにしては安かったです。


(沖縄そば780円、ホットドッグ500円)



生ビール600円、グラスワイン800円、ヴーヴグリコイエローラベルボトル16,000円(笑)



と言う訳で、HGV瀬底のポイントは、海外で使うかヒルトンホテルのポイントに交換して使うことになりそうです。



私の購入したポイントで、ハワイに泊まると平日だと10泊以上できますし、



ヒルトンのポイントに50倍のレートで交換できますので、先日行ったROKU KYOTOに3泊してもポイントが余ります。(笑)

ROKU KYOTOはこの ↓ 記事に書いたように素敵すぎますので、どちらに泊まる?って言われれば、ROKU KYOTOです。(笑)

 

 


この ↓ 記事の旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションに3泊することだってできそうです。(笑)

 

このホテルも素敵ですので、もし良ければ記事を読んでくださいませ。

 

日本国内のヒルトンもいろいろなバラエティーができてきて、新規開業も増えるので楽しみです。


と言う訳で、ヒルトンダイヤの間は、HGV瀬底には泊まらない気がしてならないです。(笑)

瀬底に泊まるなら、隣のヒルトン沖縄瀬底の方がアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、

 

部屋のUPグレード、無料のカクテルタイム、朝食など、快適だからです。(笑)


私が購入したHGV瀬底は、6,300ポイント頂けますので、ヒルトンホテルのポイントに交換すると、

315,000ポイントになります。京都も軽井沢も95,000ポイントで泊まれることが多いのです。
(コロナ禍後は、不明ですけど。(汗))



HGV瀬底にある施設は、屋外プールと上記した売店と、宿泊者ラウンジだけ。



このラウンジは、ソフトドリンクや、コーヒーも飲めて、快適でした。



早めに到着した時は荷物を預かって頂き、ホテル探索、ビーチまで散歩すると良いです。



ソフトドリンクは、缶での提供でした。



これ以外の施設については、1年中営業される屋内プールも含め、ヒルトン沖縄瀬底の施設を利用することになりますので、


(ヒルトン沖縄瀬底のジャグジー付き屋内プール)

詳しくは、こちらの ↓ 記事をご覧下さい。

 

 


こう書いてきましたが、部屋は素晴らしかったので、部屋の記事に続きます。(笑)



HGV瀬底をディスっている訳ではないですよ。庶民の我が家が、購入したポイントでは、

HGV瀬底で使うより、海外のHGVや、ヒルトンホテルで使うのがお得だと思っただけです。

我が家に財力があって、この倍のポイントを持てれば、考え方も変わりそうです。

いちろうのもう一言

今回、現地での説明会参加のオファーを頂き、1.5万円の食事券を頂いてきました。

私の購入した物件は、半年で150万円値上げされ、現在約670万円。

ハワイの物件を買った値段で買い取ってもらい差額を支払っただけだったので、とてもお得に購入できました。

中古市場で手に入れてもこのような特典はありません。

ただし、コロナ禍もあり中古市場は、とても安くなっております。

なので、海外のHGVを購入した時は、中古市場で売却してもお金はほとんど戻って来ないと考えて購入して下さい。

海外とのやりとりなので、いろいろな手続きの手数料が高いです。

HGV瀬底の中古市場がどうなるかは分かりませんが、国内登記した不動産なので、手数料は、少し安そうです。

ただし、HGV瀬底を中古市場で購入してもヒルトンホテルへのポイント交換は50倍ではなく、25倍なので、価値はある意味半減されちゃうのですよね。

なので、私が購入した物件も売却することを考えず、使い倒したいです。
(HGV瀬底に泊まる訳ではないけど。(爆))