ヒルトングランドバケーションズと瀬底ビーチの軽石の現状と | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ヒルトングランドバケーションズのザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブに泊まってきました。

とても素敵な滞在になりましたが、この記事に書いたようにやはり、今後は瀬底に泊まることはないかなあ。(汗)

 

 


だって、瀬底は、宿泊するポイントが高すぎます。



ハワイで1週間滞在できるポイントで、3日しか泊まれないって、、、、、(汗)

今回は、2泊したのですが、チェックインが16時で、チェックアウトが10時って、、、、、(汗)

しかも食事は、自炊するか、1階の売店で、スナックを買うか、隣のヒルトンまで食べに行くしかないです。

ヒルトンダイヤの私は、隣のヒルトンに泊まれば、アリーチェックイン、レイトチェックアウトできちゃうし、カクテルタイムから朝食まで無料で付いてきちゃいます。

瀬底を購入しましたことに後悔はありませんが、ポイントは海外のHGVか、

50倍(通常は25倍)で移行できるヒルトンのホテルポイントに交換して使うことになりそうです。

とは言うものの

最新のザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブは快適でしたので、早めに記事にしたいと思います。


さて、火山活動で、流れ着いた軽石がどうなっているか気になりますよね。

残念ですが、けっこう多くの軽石が瀬底ビーチにも流れ着いています。



まだら模様に、軽石が来ていますので、せっかくの白砂が台無しです。



ただし場所により、量が違いますので、白砂の多いところもあります。



この軽石をどうするか。できれば、ボランティアで取り除きたいって思ってしまいました。



本当に軽いのですよね。水に浮くって分かりました。



角度を変えて撮影すれば、このように白砂が多く見ることもできます。



また、波打ち際は、軽石がないですし。



海も汚れていないのが、救いです。今でも泳いでいる人がいて、ビックリ。(笑)



軽石が来た時の満潮の波打ち際に残された軽石なので、明後日の満月の大潮で量が減ることを祈ってしまいます。

大潮の満潮時に強風(特に東風)が、吹けば、多くが流されると思います。

1000km以上も流されてくる自然の驚異って凄いですね。

いちろうのもう一言

今回、説明会に参加しないかと誘われまして、レストランの食事券15,000円のご褒美で参加してきました。

この記事に瀬底を買った値段を記載しちゃったのですが、私の物件、たった半年で150万円も値上げされているのですね。

 


HGVは強気だなあ。って思いました。

 

いちろうの二言目

いつも多頻度利用会員として優遇されているヒルトン、ヒルトングランドバケーションズに泊まると、

その特典が何もないのが、寂しいのですよね。特に10時チェックアウトって、朝から忙しいのですよね。(笑)

すっかり甘やかされている私。

飛行機に乗る時だって、優先カウンターのお世話になり、ラウンジでのんびりしちゃうので、

現在のJAL、ANAの自動荷物預け機も上手く使いこなせない気がします。(笑)