温めた方が美味しいJAL羽田DPラウンジと那覇までの搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

最初で最後かもしれない、自分が購入したヒルトングランドバケーションズ「ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ」に行ってきました。

行くのが最初で最後かもしれない理由は、昨日のこの ↓ 記事に書きました。

 

 


この日のフライトは、不思議と謎がいっぱいありました。

出発は、いつもの羽田JALダイヤ&プレミアラウンジ(南)です。

微妙な時間帯のようで、パンは、サツマイモ。炭水化物に炭水化物を入れるって糖質制限オヤジは、イマイチ苦手です。(笑)



チャレンジおにぎり(普通じゃあり得ないだろう)は、ガパオ味おにぎり(左)とじゅーしーおにぎり(右)


他のチャレンジおにぎりとしては、カルボナーラ味などもあります。

 


11時以降の提供になるそうですが、じゅーしーおにぎりは温められて提供されているのです。


(じゅーしーは沖縄の炊き込みご飯です。) 

やはり、温められていると美味しいのですよね。ガパオ味おにぎりも温めれば良いのに。(笑)

この日は、
手書きの領収書をお願いしまして、レセプションで受け取る予定だったのですが、ラウンジの私の所まで、探して届けてくれたのですよ。

しかも封筒の中には、JALの70周年シールが入っておりました。

カウンターでシールは無いと言われたのですが、探して届けてくれたのです。(嬉しいです。)



さて、この日は、13:30発に予約していたのですが、欠航になりまして、

諸般の事情で、私は、12時の便に、いちkanaさんは15時の便に変更しました。


(さぶろうをホテルに預けるため、12時の便には乗れません。)

ところが、当日羽田に行ってみると、13:30の便が臨時便として復活しておりました。



欠航後に臨時便で復活しているのは初めての経験かも。(笑) JALが我が家に夫婦仲に嫉妬した?(爆)

しかもJALのダイヤ会員で、クラスJの窓側なのに、ボーディンググループが5番目なんです。



この理由が分かる人がいましたら、教えて下さい。搭乗券の一番下もJMLって書いてあります。

JMLってダイヤのことでしたよね。(笑)


快晴フライトでしたので、横浜の市内も綺麗に見えましたよ。



富士山も綺麗でした。もう冬なんですね。



クラスJのお楽しみは、その月のドリンク、最近は普通の野菜ジュース系が多いのが残念です。



昨年までは、太陽のトマトジュースとか、特別感のあるジュースが多かったです。

この後は、フリーガイという洋画を見たのですが、引き込まれて見入ってしまいました。(笑)

私が全くやらないビデオゲームの世界の話なのですが、引き込まれてしまいました。

ビデオゲームをされる方なら、更に共感度が上がるかもしれませんよ。

フリーガイ(映画com):https://eiga.com/movie/91247/

今年公開されたディズニー配給の映画だったのですね。

気がつけば、着陸の時間になっていました。



これから行く、瀬底島が見えちゃったのです。ちょっと嬉しいです。

心の目で見れば、ヒルトンと、ヒルトングランドバケーションズ(HGV)が見えます。(笑)



新滑走路に着陸ですが、瀬長温泉ホテルの露天風呂が見えちゃうのですよね。


日帰り温泉に入ったことがある方は、どこだか分かりますよね。

仁王立ちしている人がいないか、気になってしょうがないので、今度、瀬長温泉ホテルの露天風呂に行った時は、仁王立ちしようと心に決めました。(嘘)

馬鹿なことを考えていたら、那覇に無事到着しました。



荷物を受け取りましたら、私の大好きな日本製スーツケース(アジアラゲージのデパーチャー)の車輪が



とれちゃっていたのですよ。(涙) スムーズに動かず悲しいです。



外れてもJALからの保証はないのですね。(涙) 

 

車輪を探してくれる約束、状況報告の約束をしてくれたのですが、なしのつぶてで悲しいです。

RIMOWAファンの我が家ですが、預け荷物用のスーツケースはアジアラゲージのデパーチャーにした理由はこちら ↓ です。

 

 


RIMOWAより、軽く、静かに動かせて、ヨーロッパの石畳も快適、しかも値段は半額。

預け荷物用スーツケースは消耗品なので、RIMOWAより、アジアラゲージのデパーチャーがお薦めです。

しかも、10年保証があるので、今回も無料で、直してくれるかも。

いちろうのもう一言

カバンの中にこんなパンが、入っていることがたまにありますよね。 (たまにですよ。)



トースターの温め機能で、加熱してみたのです。とても美味しいのですよね。



やはり、食べ物は温めると美味しいです。

メゾンカイザーのパンや、カレーパンは、ビニール袋に入れちゃうと味が一気に落ちちゃうのですね。(笑)


いちろうの質問

今日の朝ドラで、みのるの詰め襟学生服の詰め襟に付いている襟章が「R」に見えたのですが、

英語は、敵性語ではなかったですか? 

「R」じゃなければ、何のマークだろう。

 

最後のナレーターが「幸せの日々でした。」って閉めたのですが、 過去形なのが心配です。

 

無事に戦争から帰って来て下さい。