映画キングスマンと焼肉食べ放題とシニア料金とauPayで30%引き | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

正月と言えば、映画ですよね。男はつらいよ、釣りバカ日誌の時代から正月は映画でした。

恒例の映画が無くなってしまったので、キングスマンファーストエージェンを見てきました。(笑)

 



いつもの通り、緊張感のあるジェットコースタームービーで、あっという間でした。

手に汗握るという表現がありますが、その通り、手に汗かきました。

焼肉記事の最後の「いちろうのもう一言」にネタバレを書きますので、読みたくない人は注意して下さい。

私は、MOVIX昭島で映画を見るのですが、夫婦50割が無くなり、ペア50割になって、

値段も1200円から1400円に値上げされているのですね。

シニア料金を調べたら60歳から適用だそうで、これからはシニア料金で見ることになりそうです。

その後は、おせちに飽きたので、焼く肉食べ放題に行ってきました。

 



小平市にある「けゐとく苑」です。だって、60歳からシニア料金になるからです。



しかも、小平市は1月末までauPayで30%引きになりますので、超お得です。



飲み放題は1490円で付けられます。メニューの全てが飲めるようです。



ランチタイムだと更に安いのですね。



まあ、焼肉屋さんだけど、肉は、想像通りの質でしたけど、



種類は、豊富にあるので、肉の脂が大丈夫な方は楽しめるかも。



魚介は、海老や、イカバター、ホタテなどがありました。 イカバターが美味しかった~



焼き野菜も豊富にありまして、、、、、、、ネギが太くて甘かった~。



サラダコーナーも嬉しいです。



副菜コーナーとしては、子供大好きから揚げ、フライドポテト、



牛すじ煮込みカレー。



麺をセルフで湯がいて作るラーメン。



多摩地区の名物「肉汁で頂く、武蔵野うどん」



ワカメご飯に田舎風豚汁。



デザートの種類も多く、クレープを作るコーナーやアイスクリーム8種類ありました。



60歳でシニアとは思いませんけど、食べる物は野菜が豊富にとりました。



ビールもプレミアムモルツで美味しかったですよ。



牛すじ煮込みカレーも想像より美味しかったです。 お味見です。



コムタンクッパ、ご飯少なめ。



冷麺。



武蔵野うどんを楽しみまして、



デザートまで頂いちゃいました。



焼肉より美味しい、副菜の数々でアラカン夫婦にはちょうど良かったです。

と言う訳で、体重MAXを更新した1月3日でした。

と言う訳で(2)、昨夜から、禁酒生活です。有言実行本気で取り組みますよ。

この記事 ↓ に書いたようにブラックサンダーもauPayで30%引きです。

 


フランスの発酵バターのブラックサンダーが美味しいのですよね。

小平まで遊びに来るのは如何ですか? 

けゐとく苑HP:https://www.keitokufoods.com/shop
所沢店もあります。HPを見たら、海鮮丼も注文できるようですね。

-------------------------------
けゐとく苑
042-344-6783 予約可
東京都小平市小川町1-979
小川駅・新小平駅・鷹の台より徒歩15分
ディナー : 16:00 ~ 22:00
ランチ : 11:30 ~ 16:30
-------------------------------

いちろうのもう一言(キングスマンのネタバレ)

キングスマンで何が緊張するかって、誰が死ぬか分からないことでしょうか。

007だって、スパイ大作戦だって、結局は主人公が死なない安心感がありますよね。

まさか、息子が死ぬとは思いませんでした。それも戦争の最前線で、身方に殺されるとは。(汗)

また、高所恐怖症の人は見ていられないかも。

キングスマンは、今までに2本公開されていますが、別映画と考えて良いと思います。

充分に楽しめる映画ですので、お薦めだと思います。

昨日の株価

日本って、アメリカが下がると大きく下がり、アメリカが上がってもあまり上がらないイメージですが、昨日は、新年相場で500円高。

年末は、いくらになっているのですかねえ。

アップルの株式総額3兆ドルって、利益の30年分を織り込んでしまったようで、

さすがに上値は重そうです。そして、オミクロン株の状況によっては、大きく下がる可能性がありますよね。