ブラックサンダーで困ったこと。悩みは深まるばかりなり。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

こちら ↓ の記事で書きましたが、

 

 


西武拝島線の東大和市駅近くにある有楽製菓東京工場でブラックサンダーなど、全ての商品が

auPayで買うと、1月末まで、30%引きで買えるのですよ。(詳しくは上の記事をお読み下さい。)

フランス産発酵バターのブラックサンダー(右)が超美味しいと思っていたら、



ブランデー入りのガトーショコラ(左)も下手なガトーショコラより美味しいのですよ。
(夫婦共通の感想です。)



どちらを食べようか悩んじゃうんですよね。ちなみにどちらも20本入り1,000円。

つまり30%引きになり実質700円。1本35円。(笑)

高級なガトーショコラに負けない味なんですよ。

     更に発酵バターのブラックサンダーも美味しい~


さらに、東京工場と浜松工場でしか買えないトースト専用ブラックサンダーも美味しいです。

食パンの上に乗せてトーストするだけなのですが、



溶けたチョコが、パンに染みこみ美味しいんだなあ。(笑)



パンの焦げた部分に塗り広げると更に美味しいですよ。



禁断の食べ方としては、バターやマーガリンを塗ったパンの上に、このブラックサンダーを乗せてトーストすると更に美味しいです。

私は、少し細かくしたアーモンドやクルミを乗せて食べるのも美味しいです。


それでなくても暴飲暴食になる年末、 全て美味しくて困ってしまいます。


1日に3種類を食べたら、ダイエットの神様が、絶対怒るだろうなあ。(汗) 

困った事態になっている糖質制限中の我が家です。

auPayや、PayPay割引の情報はリンクした記事をお読み下さい。

-----------------------------------------
有楽製菓東京工場直売店
東京都小平市小川町1丁目94
西武拝島線/東大和市駅 徒歩7分 (539m)
0120-987-813
09:00~17:00 定休日:毎週日曜日、祝日
HP:https://shop.yurakuseika.co.jp/
------------------------------------------

皆さん 1月末までですよ。多摩地区に来る用事があった時に如何ですか?(笑)


いちろうのもう一言

上にリンクした記事の「もう一言」に大手銀行の投資信託について書きました。

やっと、その銀行に投資信託口座ができて、
ネットバンキングで買おうと思ったのですが、どの投資信託を買って良いのか分かりません。

電話サポートで、
お薦めランキングなどを教えて欲しいって聞いたら、ネット専用に投資信託については、答えられないと言われました。(他の大手銀行も同じ対応になります。)

なら、ネット証券のようにランキングなど、分かるようにして欲しいなあ。

やはり、ネット販売より、窓口販売の手数料が欲しいのでしょうね。


ちなみに大手銀行で投資信託を買おうとすると、この表が説明されます。



購入手数料は3%かかりますが、5年持てば、0.6%の負担にしかなりませんよと。(笑)

ちなみにネット証券で、投資信託を購入すると、そもそも購入手数料は0円です。

大手銀行で投資信託を購入しようとする皆さん、そもそも必要無い購入手数料3%かもしれませんよ。

同じ投資信託をネット証券(ネット銀行)では、手数料無料で購入できる可能性があります。