ヒルトン沖縄北谷エグゼクティブフロアー滞在記 アメリカンビレッジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記クラブラウンジと食事編 恩納村の記事の続きです。

 


旅行記が終わらないので、10月の記事も合わせて書こうと思います。

何故って、、、、、(笑) 同じ友人と行った旅だからです。(笑)

この度の目的は、ツーリズムExpoに参加する為でした。

Expoでは、泡盛のブースに、幻の泡盛、波照間の泡波が試飲できることを確認したり、

 



責任者の方が、この泡盛を飲んでみて欲しいとお薦めされたり、



このような写真を撮ったりと楽しい時間を過ごしていたら、



頂いた資料が、このようになってしまい、家に持ち帰ったら、いちkanaさんに怒られました。

 



私的には、使えるものも多く嬉しいのですけどね。

 

                               鹿沼土のお菓子はまだ食べておりません。(汗)

66%アルコールの泡盛の消毒剤もちょっと嬉しかったです。

いちkanaさんが言いたかったのは、資料やトートバッグなど、あっても使わないだろうって事です。確かに。

と言いつつ、今年のツーリズムExpo(大阪)にも行きたいなあ。(笑)

サクッと、Expoを楽しんだら、北谷のヒルトンに移動しました。



2014年にオープンした、新築されたヒルトンです。



男2名で行っておりますので、安定のツイン。



まあ、夫婦で行ってもツインですが何か。(笑)



荷物置き場や、引き出しが広いのは長期滞在に向いていますよね。



エグゼクティブフロアーでのお約束は寝間着、特にこのヒルトンは肌さわりが良いです。
です。



部屋からの眺めを見てみましょう。



バルコニーには、テーブルと椅子もありました。



人口ビーチなので、珊瑚礁などはないですが、海の見える景色は気持ちいいです。



プールは、11月3日まで泳げるそうで、この日も家族連れが楽しんでおりました。



水回りは、シングルボールですが、広々としております。



除菌シートが置かれていました。コロナ禍ですので嬉しいです。



この石けんは、ダブルツリーと共通ですね。

3

バスタブは、最近の流行で、部屋や景色、テレビが見えるようになっております。



洗い場付きなのが、海のリゾートを感じます。



新しいトイレも嬉しいです。



新しいホテルのトイレって、このシャワートイレが多いって感じます。



エグゼクティブフロアーのサービスはこのようになっております。



ラウンジで内緒で教えてくれたのは、花火が上がるとのこと、ただし、口外無用。



だって、口外すると人が密になるからだそうです。確かに。

花火の動画や、ヒルトン沖縄北谷のあるアメリカンビレッジについてはこちらの記事をお読み下さい。

 


いちろうのもう一言

昨日の記事について、投資信託は元本保証ではないだろうって指摘がありました。

私が言いたかったのは、楽天カードで楽天証券の投資信託を買うと1%のポイントが入り、

そのポイントで更に投資信託が買えるので、1%複利で増えると言うこと。

投資信託もドルコスト平均法なら、リスクが少ないと言いたかったのです。

また、分散投資が必要だとの指摘もありました。

私も一昨日の記事に書いた「ひふみ」「ひふみワールド」も含め、いろいろな投資信託(リート)を持っており、リスクヘッジしております。

投資は、あくまでも自己責任でお願い致します。


2020.8&10 沖縄本島瀬底島旅行記

 HGVのタイムシェア ザ・ビーチリゾート瀬底 by ヒルトンクラブが来年夏オープン

 冷やし担々麺が美味しかった かどや製麺所はシークワーサー冷麺もお薦め 瀬底

 7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記お部屋編

 7月オープンのヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記プール・ビーチ編

 ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記エグゼクティブラウンジと施設編

 ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記カクテルタイムとレストランの朝食編

 ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記お部屋・サービス編 恩納村

 ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記 プールと施設編 恩納村

 ルネッサンス リゾート オキナワ滞在記クラブラウンジと食事編 恩納村

 ヒルトン沖縄北谷エグゼクティブフロアー滞在記 アメリカンビレッジ

 ハッピーハロウィン花火大会 ヒルトン沖縄北谷とアメリカンビレッジ