誰でも絶対に損しない投資法 利回りは最低1%確定 楽天証券 楽天銀行 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

すいません。朝からバタバタしており、昨日の記事への返信コメントは、明日の記事までに書かせて頂きます。



基本編ですが、投資には、ドルコスト平均法の考え方が重要ですよね。?

 

ドルコスト平均法 = 一定の金額を一定の間隔(1ヶ月ごとなど)で投資する方法。

時間の都合で、理屈は、ネットで調べてください。(笑)

リーマンショックの急落前に投資を始めた人(私のように人コロナ前に投資を始めた人)が、

例えば、全世界株に連動する投資信託を毎月一定額買うと、数年後にリーマンショック後の株価に戻ったとき、投資額は1.4倍になっていたそうです。

株価は、戻っただけなのに1.4倍になっているって凄いですよね。

(同じ金額を、いっぺんに投資した人は、戻っただけなので、増えません。)

初心者が、失敗しない為には、いっぺんに購入せず、ドルコスト平均法=毎月一定金額を買い続ける事だと言うことです。


私、一昨年11月に楽天カードマンにまんまと釣られて、楽天カードを作ってしまいました。(笑)

ついでに楽天銀行と楽天証券も。(笑)

全てを紐付け(マネーブリッジし)てみたら、とても便利に使えるのですね。

損も得も見える化しちゃうのが素晴らしいです。

ついでに普通預金の金利も0.1%になり、大手銀行は0.001%なので、100倍の金利になります。




さて、絶対に損しない投資法についてですが、毎月5万円の投資信託を楽天カードで買うのです。

5万円までは投資信託を購入しても1%のポイントが付きますので、500ポイント頂けます。

その、500円分も翌月の投資信託購入に使えるので、1%の金利が1ヶ月複利で増えることになります。

ドルコスト平均法で購入しておりますので、5年位経てば、大きく育っているのではないかと思います。


どんな投資信託を購入するかは、自己責任でお願い致します。リスクが少ない投資信託も多くあると思います。

私は、人口の増えない日本は厳しい(個別銘柄を除く)と思っているので、

このような投資信託を買って、11ヶ月経ちました。



お陰様で、投資金額55万円(5万円×11ヶ月)に対し、72万円になっておりますので、17万円高くなったと言うことです。



利回りに換算して30%(1.3倍)ですので、この後も購入していき、どうなるか報告したいと思います。

何を買うかは、ともかくとして、楽天銀行、楽天カード、楽天証券に口座を作り、

毎月5万円までの積み立て投資信託をすれば、金利1%分は絶対に損しない投資法です。

何かアドバイスがありましたら、嬉しいです。