愛犬みるく(柴犬)の

抜け毛シーズンがやってきましたガーン

 

 

 

可愛いのだけどね、

愛おしいのだけどね、、、

どうしてそんなに毛を落とすのかしら。。

 

 

 

 

毎朝、クイックルワイパーでお掃除しているのですが

うっかり怠ると

丸い毛玉が床のあちこちに…笑い泣き

 

 

 

 


子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~
   

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR
インテリアコーディネーターの
たなか ちかこ です

 

 

 

 

ブログ更新が遅くなりましたが

夏休みの家族旅行で、

大阪へ行ってきました。

 

 

 

その際に立ち寄った、

「こども本の森・中之島」

 

 

旅行の目的は子ども達のため

ユニバーサルスタジオジャパンでしたが

(いや〜暑過ぎて夏に来たことを後悔 汗)

 

 

 

どうしても行きたくて

なんとか最終日に無理矢理時間をとり、

子ども達と訪れました。

 

 

 

「こども本の森・中之島」は、
安藤忠雄氏が設計、寄附された
とても魅力的な図書館です
 

 

建物自体がそうなのですが、
曲線使いが多く

 

 

柔らかい印象で

 

 

 

 

館内には色んな

楽しい仕掛けがありました。

 





階段の途中で本を手に取り、

階段に腰かけて本を読めたり

 

 

 

 

居心地の良さそうな天井の低いコーナーでは

 

 

小上がりのようなスペースの

引き出しに本が入っていたり

 

 


安藤氏ならではの
コンクリートに囲まれた空間があり
本の中の一文が壁面に映し出されていたり

 

 

 

本棚にも、本から湧き出てきたような文字が!

 

 

 

興味が湧きやすく、

手に取りやすい。

 

 


子ども達が自然と

書物に馴染める空間でした。




長男が小さい頃住んでいた逗子では

近所の図書館に

しょっちゅう通っていましたが

 

 


こんな図書館が
今の住まいの近所にもあったら嬉しいな…

と思いました。



「永遠の青春」
と名付けられた
青いりんごのオブジェが印象的でした。

 

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

お気軽にご相談ください。
 

 


↑よかったら応援クリックいただけると、励みになり嬉しいです♪

 

 

 

 

 

インスタグラムでも情報更新しています!↓

 

 

 

公式ハッシュタグランキング記事↓↓↓