先日、私の誕生日に

息子2人がお祝いに

夕飯を作ってくれましたラブ

 

 

 

我が家のキッチンはさほど広くないので、

2人同時にキッチンに立つと

結構狭く感じます💦

 

兄弟喧嘩がおきないよう、

時間をずらして作ってもらいました。

 

 

 

作ってくれたのは、

弟はお魚ソーセージ&ポテトのソテー

兄はキーマカレー♪

 

 

美味しくいただきましたおねがい

 

 

 

 
子育てママを応援したい!
    ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~    
   

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

 

今お受けしているのは

カーテンとラグのコーディネートご依頼。

 

 

 

事前にヒアリングシートで

お好みや理想の暮らし方などをお伺いしているので、

いつも ある程度のイメージを持って

お客様との打ち合わせに臨みます。

 

 

 

普段は、お客様と打合せしている間に

おススメしたいイメージや具体的な商品が、

私の頭の中に

もくもくと湧いてくるのですが…

 

 

 

今回のお客様はお好みの幅が広く、

ミックスインテリアがお好み。

具体的な提案商品を決めるのに

時間がかかりました💦

 

 

 

でも

お打合せ内容を整理して、

見えてきた答えを提案させて頂くと、

ご夫婦ともにスムーズにご意見が一致し、

納品までさせて頂くことにキラキラ

 

 

 

 

 

「こんな暮らしが理想…」

 

「こんな風におうちで過ごしたい…」

 

 

 

そんな

理想の暮らしの

イメージを膨らませて頂き、

そこに近づけるお手伝いをいたします。

 

 

 

提案は一つに限らず、

2パターン以上、ご提示します。

 

 

 

ご予算に応じて、商品は選定、

コストを抑える方法や

代替案なども提案させていただきます。

 

 

 

もちろん、提案はあくまで一提案です。

 

 

 

私の提案をふまえて、

お客様自身で見えてきた

違う選択肢をされるのもOK!

 

 

 

そこに行き着くお手伝いができれば、

私も嬉しいです。

 

 

 

「カーテンを変えたいと思いつつ、もう何年も経っていて…」

 

とお客様。

 

 

 

うんうん、私もありますよ、

やりたいと思っていながら

何年も手をつけられていない事…

 

 

ストレスですよね、

そう思っていて進められないの…


 

 

共働きだったり

子育て中だったり

限られた時間では、

 

 

 

カーテン屋さんに足を運ぶ時間が無かったり、

ショップに行ってもどの生地を選べばいいか?

相場がいくらなのか?

そもそも

どこのカーテン屋さんがおススメなのか?

 

 

と、なかなか

先に進めない方が多いと思います。

 

 

 

そんな方のお手伝いができて嬉しいですおねがい

 

 

 

カーテン屋さんでも、

実際のお部屋を見ていないスタッフには

本当に最適な提案は難しいもの。

 

 

 

私が前々職でカーテン販売の仕事をしていた時は、

実際にお客様宅に訪問して

採寸からコーディネート、

取付立ち合いまでしていました。

 

 

 

カーテンにはスタイルの種類が沢山あります。

 

 

 

家具の配置や生活動線、

窓の位置や窓から見える景色も

カーテンのスタイルを決めるポイント。

 

 

 

お手持ちの家具や床の色だけでは

決められません。

 

 

 

なので、基本的には

お客様宅にお邪魔させて頂き、

コーディネート提案をさせて頂きたいと思っています。

 

 

 

今回、カーテンレールの取付といった

納品までさせ頂くことになったのですが、

実は、、、

個人で受けた仕事で、納品まで行うのは初めて!

 

 

 

これまでは提案までで、

ご購入はお客様ご自身にお願いしていました。

なので、発注もミスが無いように緊張です💦

 

 

そんな私ですがご依頼頂き、

ありがとうございますおねがい

納品完了までドキドキ&楽しみです♪

 

 


↑よかったら応援クリックいただけると嬉しいです♪

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

お気軽にご相談ください。
 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング記事↓↓↓