近所の小学校で、

感染者が数名出たことにより

休校となってしまいました。

 

 

 

2月初旬には

自宅イベントを開催したいと

考えていたのですが

まだ無理そうです。。。

 

 

 

オミクロンは

「うがい」を徹底するだけでも

効果があるそうです。

(嬉しいママ友情報!)

 

 

 

仕事をしていると

人との接触は避けられないので

 

 

 

うがい・手洗い、

睡眠、体力づくりと

免疫力をアップさせて

自分で自分の身を

守っていきたいと思います。

 

 

 


子育てママを応援したい!
      子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談 
       

横浜市金沢区 「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーター
たなかちかこ です
 

 

 

 

 

先日、仕事帰りに

行きたいと思っていた銀座の

北欧アンティーク家具のショップ

 

 

 

ギルドヴィンテージファニチャー さん

立ち寄りました。

(本店は茨城県にあります。)

 

 

 

 

 

 

小さなビルの一階にある

店内に並んだ

アンティーク家具、照明、

アートはどれも素敵なものばかりキラキラ

 

 

 

 

 

 

同じビルの2階は

別の北欧インテリアショップでしたが

 

 

 

案内された3階は系列店のようで

そちらも

北欧のヴィンテージ家具のお店でした。

 

 

 

その ルカ スカンジナビア さんで見た

チェアがこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

有名なデザイナー

ハンスウェグナーの

「チャイナチェア」。

 

 

 

 

 

 

 

「座ってもいいですか?」

と聞いた上で

座り心地を試させてもらったのですが

 

 

 

その後にお値段を聞いて

「・・・!!! すみません、座らない方が良かったですね💦」と

謝ってしまいました。

(店員さんは全然大丈夫ですよ、と笑顔で対応してくださいましたがおねがい

 

 

 

そのお値段ですが・・・

6脚セットで、1300万円でしたびっくり

 

 

 

 

人気の「Yチェア」の原型になったとも言われる

チャイナチェア、

安くはないと思っていましたが。。。

 

 

 

聞くと、

今では手に入らない「ローズウッド材」を使用したもの

希少価値があり、

お値段が高くなっているそう。

 

 

 

座面の革も、

当時そのままだそうですが

状態も良く、キレイでした。

 

 

 

アンティーク家具は

どれも一点ものなので、

インテリアコーディネートのサービスで

ご提案するのは

なかなか難しいのですが

 

 

 

アンティーク家具には

たくさんの魅力があります。

 

 

 

きれいにリペア(修復)された家具は

デザインも美しく、

質の良いものだからこそ

リペアができるのですね。

 

 

 

使い捨てではなく、

長く大切に使われてきた家具には

味わいも感じられます。

 

 

 

もちろん、

このチャイナチェアのように高価なものは

我が家では買えませんが💦

 

 

 

アンティークでも様々あり

たとえばチェア一脚なら、数万円から

買うこともできます。

 

 

 

 

アンティークものは

量産品と違い

出会いでもあり・・・

 

 

 

すぐに購入したい方には

難しいかもしれませんが💦

 

 

 

いつか、我が家にも

アンティーク家具を迎え入れたいなと

楽しく思案中ですラブ

 

 

 

 

 

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に癒される暮らし・・・

 

お気軽にご相談ください。
 

 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/76568d3a708890

 

 

 

自宅の写真ギャラリー、詳細等は

fuuwa INTERIOR ホームページ でご覧いただけます。

 

 

最近の人気記事↓