そろそろ

クリスマスプレゼント準備の時期ですね。

 

 

 

準備万端のご家庭では

在庫不足で買えなかった~

って事ににならないよう、

もう確保されてるかもしれませんが・・・

 

 

我が家ではまだできていません💦

 

 

 

昨晩ようやく、

サンタさんへのお手紙を

書いてもらったところですウインク

 

 

 

 

 

 

 


子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~       

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です
 

 

 

 

先日、お客様より

嬉しいお言葉を頂いたので

ご紹介させてくださいニコニコ

 

 

 

ハウスメーカーさんの
設計段階から、
間取りのご相談、
照明のご相談、 
カーテンのご相談…



何度もインテリアの
ご相談を頂いているお客様。

(ありがとうございます!)



今回は
ソファ購入のご相談でしたが、
その際に、

カーテンのコンサルティングの

ご感想を頂きました✨

 

 

 



カーテンコンサル、受けて良かったです。

 

 


カーテン屋さん担当の方も
親身になってくれてよかったのですが、

 

 


やはり

直接家に来てもらって

相談するとイメージが沸くし、
田中さんのアドバイスが
目からうろこなことが多かったです。




結局、リビング、主寝室、子供部屋、

全体のプランに
田中さんのアドバイスを反映させてもらって

今は満足しています。



主人もリビングのカーテンが付いた時、

「田中さんに相談して良かったね」
といっていました。
 

 

 

子供部屋のロールスクリーンも

子供たちは気に入って喜んでいました。
 

 




嬉しいお言葉、
ありがとうございます😊



今回、

お客様が選ばれた生地は
北欧テイストの素敵な色柄。




せっかくなら

柄を活かせるよう、

 

 

 

通常のカーテンスタイルではなく、
上げ下げタイプの

シェードスタイルをお勧めしました。

 


 

 


これにより

柄をきれいに見せることができ、

 

 

 


カーテンがアートとして
リビングのアクセントに
ニコニコ



掃き出し窓で選ばれた

ハニカムシェードとの

バランスも良く、

すっきりしたインテリアになりました。



また、

今後の家具の配置も

ポイントでした。


 

今後、

大きいサイズのテレビに買い替えて

腰窓の下に配置する可能性が

高いとのことでしたので、

 

 

 

カーテンの裾が

テレビにあたって

邪魔にならないよう、

すっきり収まるシェードスタイルに。




カーテンは、

インテリアの中でも重要アイテム。

 

 

 

でも意外と、

カーテン選びは

奥が深く

難しいアイテムでもあります。

 



カーテン一つでも
雰囲気が変わります。




(フジエテキスタイルさんHPより)




(五洋インテックスさんHPより)

 

 

 

毎日過ごすリビング。
毎日目にする景色。




日々の暮らしを 
ご家族皆さんで
楽しんで頂けていると思うと、
私も嬉しいです
おねがい




掲載許可を頂き、
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーターが

自宅でインテリアの相談を承っています。

 

日々の暮らしを

ちょっとの工夫で

居心地の良いものに・・・

 

変えてみませんか?