今日は、久しぶりに

一日フリーの時間ができました。

 

 

 

3年生次男くんも今日は

6時間授業!なので

夕方まで自分時間です♪

 

 


子育てママを応援したい!
      ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~       

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

朝から雨で

買い物に出かける気分にもならないので

買い物はネットスーパーに任せ、

 

 

 

気分転換に!

ダイニングテーブルの配置を変えてみました。

 

 

 

ふだんの向きがこちら↓

(こちらは以前に友人カメラマンに撮ってもらった写真)

(ダイニングテーブルはアクタスで購入。)

 

 

 

このダイニングテーブルを

90度、動かしてみます。

 

(ほんとはちゃんと2人で動かした方がいいのですが…

 フェルトを貼っているので1人で動かしちゃいました💦)

 

 

 

2階に書斎があるのですが、

2畳で狭く、窓もないため

監禁部屋のよう(笑)

 

 

 

集中するには書斎も良いのですが、

子供がいない時は

ダイニングテーブルで

PC作業をすることが多い私。

 

 

 

向きを変えたことで

視界が変わるので

いい気分転換になりましたウインク

 

 

 

 

パソコンに向かって作業をしながら

ふと顔を上げると見える

お庭の雨景色を楽しんでいます♪

 

 


 

 

今までの景色↓↓

 

image

 

お気に入りの雑貨を眺めながら…

これはこれで良いのですが

 

 

 

しばらく、配置替えした

テーブルで楽しんでみようと思いますニコニコ

 

 

 

ソファの位置を変えることでも、

くつろいだ時の視界が変わるため

居心地が変わりますよウインク

 

 

 

また、動線も変わってくるため、

実は移動した方が

効率の良い配置になるかもしれません!

 

 

 

 

毎日過ごすおうち。

 

ちょっとした工夫で、

心地良さが生まれ、

日々が楽しく変わります。

 

 

 

皆さんも、気分転換に

家具の配置替えをしてみては

いかがですか?

 

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

お気軽にご相談ください。
 

 


↑よかったら応援クリックいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング記事↓↓↓