お盆も過ぎて、

夏休みもあと残り数日。

 

 

 

我が家では

夏休みの宿題の追い込みで

ピリピリしております💦

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 


子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~
   

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR
インテリアコーディネーターの
たなか ちかこ です

 

 

 

 

先日、

世界の壁紙、カーテンを扱う
トミタ@tomita_tokyo さんショールームへ

行ってきました。

 

 


子ども達の夏休み中、
仕事からは半ば離れていますが



先日、初めて

息子達が2人だけで
おじいちゃんおばあちゃんのいる

山梨県へ行かせてもらい!

 



その間に何をしよう爆  笑



友達とビールを飲みながら生ビールドーム野球観戦、
暑かったけど 1人静かにお墓参り、
夫と2人でプチ贅沢ディナースプーンフォーク

そしてインテリアショールーム巡り♪



やりたい事を済ませましたウインク

 


 

トミタさんショールームでは
ブルーグリーン系が好きな
お客様のカーテン生地を探し…

 

 

 

 

 

 

予算的に厳しいものの💦、

素敵な生地が多くて目を奪われます。

 

 


他にも色々チェック。

 



刺繍が素晴らしい生地、

 


発色がキレイなシルク混の生地、

 

 

フランスの伝統柄トワルドジュイ

 

などなど

目を肥やしていますw



トミタさんオリジナルの壁紙では
織物クロス「ori」がとても良い感じでキラキラ

 

 


いわゆるビニールクロスとは
質感が違います。

 



他に目を引いたのは
桐を使ったモダンな壁紙。
(もはや壁紙ではない⁈でもやはりロールで納品されるそう。)

 

 

 


建具や天井に使うのも良さそうです。



普段は時間が無い中
必要最小限のものだけを見るのに、
この日は

ゆっくり時間をかけて見ることができました。



こういう時間、子育て中こそ大切ですよね。

 

 

 

高速バスで帰ってきた息子達を

笑顔でお迎えしました^^

 

 

 

さて、夏休みが明けたら

仕事の方へ注力します!

 

 

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

お気軽にご相談ください。
 

 


↑よかったら応援クリックいただけると、励みになり嬉しいです♪

 

 

 

 

 

インスタグラムでも情報更新しています!↓

 

 

 

公式ハッシュタグランキング記事↓↓↓