【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#16「わたしたちの仕事の不安Q&A」① | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_5388.JPG

 

 

本日は、

「HSP/HSS」についての本「Thrill!」の続きをお送りします。

 

IMG_1009.JPG

 

「HSP/HSSにとっての仕事」について書かれている章の続きです。

ここまでの道のりは以下の通りです。

 

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」訳します(笑)#1 career①回目

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#11「仕事の成功と職業の選択について」

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#12「仕事の成功と職業の選択について」の2回目

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#13「仕事の成功と職業の選択ガイドライン①②」

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#14「仕事の成功と職業の選択ガイドライン③④」

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#15「職人的な仕事はどうでしょう?」

今日は、HSP/HSSのための職業「教えて!クーパー先生!わたしたちの仕事の不安Q&A」①をお送りしますね。


 

第3章 

HSP/HSSにとっての仕事・職業

 

 


 

 

まじかるクラウン教えて!クーパー先生!HSP/HSSの職業Q&Aまじかるクラウン

 

?転職回数が多いんです。どうしたらハッピーな仕事を見つけられますか??

 

HSP/HSSは、

自分がフィットする仕事を見つけるのに、

人よりちょっと時間や回数が必要かもしれないですね。

 

私がHSP/HSSに提案したいのは、
1つの仕事で全部を満たそうとしなくてもいいんじゃないか?ってことなんです。

 

私たちHSP/HSSは、

仕事に求めるものが多いでしょう?

 

目新しい刺激があって、

意義深くて、

自分で裁量が決められて、、、

 

そういったものを求めるでしょう?

 

月によって収入の上下の動きがあったとしても、

その時に自分のパフォーマンスがいい仕事をしていくっていうのはどうだろう?

 

いくつかの収入源を確保しておいて、

あちこちから収入を得ることで、

ある程度の額の収入の流れをつくっていけばいいんじゃないかなと思うんだよね。

 

このやり方なら、

私たちHSP/HSSは刺激を受けることもできるし、収入を途切れさせないでいられるよね。

 

 

今人生に満足していることが、どんな仕事をしているか以上に必要だとも言える。

仕事は覚醒している時間のほとんどを占めてしまう。

 

でも私たちは、自分らの社会的役割を安く見積もるべきじゃない。

 

どんな風に社会的な役割を選択していても、そちらの方が満足感が高くて、生きる喜びにつながることがある。

 


人生は、単純じゃない。

仕事のことだけじゃない。

相互に連続したシステムとプロセスの連続体だ。
 

だからいろいろな面で必要なことが学べるのさ。

 

これからの人生の道のりについて考えようとするときには、

私たちは、複雑さを抱きしめて、

ひとつの仕事をするという文化的概念やそういうことが幸せだという現敵的な概念から離れるべきなんだ。


そうしたらあなたは、自分にぴったりの仕事を見つけ出すだろう。

だが、仕事人生の中で、何度も仕事を変えるだろうし、

その仕事の中で様々なポジションを行き来するだろうけど。

 


つまり、、、

何度も仕事が変わる、転職するってことは、

HSP/HSSには必要な過程だということでしょうね。

 

 

 

ちなみに私も転職は何度かしています。

最初に入った会社にいたのは約3年で、

そのあと、上司が作った会社に移籍して(今割と有名になっています)(そこは短期間)

自己啓発的な研修をやっている外資系の会社に転職し(そこも短期間)、

そのあと、ほれ込んで入社した「24時間営業バリバリ」なコンサル会社に転職して6年。

そのあと、自分の店を地元に作って開業してその店は現在も営業しています。(16年)

店を営業しながら、アドラー心理学、臨床心理学、潜在意識のセラピストの勉強をして、そのたびごとに職業名が変わりました(笑)

就職してから26年。

ひとつの仕事をやっている時期の方が長いのですが、

いくつかの収入源を持っている現在の方が、精神的に落ち着いていられます。

人生への満足度が高いというクーパー先生の説が該当しているといえます。

 


 

次回は、ふたつめの質問

「自営業になろうかと思うんですが、踏ん切りがつきません」

についてのクーパー先生のお返事をお送りしたいと思います。

 

 


ではまた!!ウインクラブラブ


 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

いいわけない!
それは、

あなたの思い込みです。

 

11対1 個人セッション

 

あなたは本当の自分の課題に

じつはまだ気づいていません。

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じであることを目指しすぎてしまいます。

 

ほんとは突き抜けた能力があるのに、

人(非HSP)と同じであろうとするばかりに、

あなたがあなたの良さを隠蔽しているのです。

 

それを無意識にやってしまっているから、いつも自滅してしまいます。

 

生きづらさから脱却するには、

複雑なご自分を理解し、

混乱してこんがらがって、拗ねてしまったあなたを認め始めることが不可欠です。

 

ところがその真の課題は無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

あなたが本当に取り組まなければならない課題に。


さらには、一人では判断を誤ります。

見当違いなところを掘り起こそうとしてしまいがちです。

そして、これまで、ご自身を掘り下げてきたところが間違っていたのかもしれないのです。

 

この無意識にかかわる作業をスタートするかどうかをお試しいただけるのが1対1セッションです。

 

これまでHSP500人以上のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。


HSPのみなさん

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

1対1個人セッションは90分でHSP限定です。

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

 

 

 

2本流講座(9月コース満席となりました。現在ご案内しているのは、10月音声通信受講コース(残2)です。)

 

 

私たちは、自分を信用し、自分を受け入れていくことで本来の流れ(本流)に乗ることができますが、

それを阻害しているのは、いつも同じ壁です。

 

 

あなたはなんとなく、いつも同じようにうまくいかなくなると感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

その推測は当たっております。

いつも躓くところ、いつも出てくる壁。

それはあなたひとりではわからない場所にあります。

無意識です。

そして、あなたにとってごく当たり前のことになりすぎていて、まったく気づくことができないのです。

 

 

無意識の構造上、この壁は一人ではうまく乗り越えられません。

 

 

ですので、伴走が必要で、伴走でしか乗り越えられません。

 

 

また、HSPのメンタルは非常に複雑なため、

一般的なセラピーではあなたの真の問題点に到達することはありません。

表面上の問題を、一時的に解決するだけです。

 

 

 

HSP、HSP/HSSの方だけに絞って、

あなたの生きづらさに一緒に挑戦していきます。

それが本流講座です。

 

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

 

チュー本流講座を受講していただくには、個人セッションで真の課題を洗い出していただくことが条件となります。

ご了承ください。

下矢印下矢印下矢印