【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#6career⑥回目「自由に仕事させてもらう」 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

FullSizeRender.jpg

 

HSP/HSSのことが書いてある本は、

日本語にはまだないですショックあせる

 

 

 

 

なので、

HSP/HSSのことだけ書かれている

HSP/HSSの研究者Dr.Cooper氏の「Thrill!」

を訳しております。

 

 

IMG_1009.JPG

 

 

Dr.Cooper氏とわたしの共通点、、、それは、、

 

 

 

 

HSP/HSSが好きってこと(笑)

 

 

 

 

あと、HSP/HSSの可能性に気が付いているということですドキドキ

 

 

 

 

HSP/HSSの潜在能力が発揮できたら

世界は

とんでもないことになるぜーーー(笑)

 

 

 

 

へっへっへっ!!(笑)

 

 

 

て、思ってるってところです。

本気でそう思ってます。

 

 

 

 

HSP/HSSの中には、

自分に強力に否定する自分、ダメだしする自分ともう一人

世間にはあまりお披露目しない自分がいるということを知っています。

 

 

 

 

根底からなにかを変えるチカラがある

それは

かならず成し遂げられる

と信じている崇高な自分です。

 

 

 

 

隠したって、知ってますよ!!(笑)

 

 

 

 

さあ、いきましょー!

長らく、このシリーズは延期してきましたが、

再開しますっ!

 

 

第3章 

HSP/HSSにとっての仕事・職業

 

 

まじかるクラウン意味のある仕事まじかるクラウン

 

調査結果:

「浅薄でうすっぺらいことがきらい」

---HSPの91%が賛成
 

 


仕事の話でも、同じなんですが、、

 

 

 

 

HSP/HSSは一般の人と全然違いますから、

そろそろそれを認めなければならないです。


 

 

イメージ的には、

正規分布がわかりやすいと思います。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

人のほとんどは、

正規分布の中央部分に分類されています。

 

 

 

ですが、

繊細さと、外向性の両方の特性を持つ人たち(HSP/HSS)は、

正規分布の先っちょーーーに存在しています。

 




HSP/HSSのなにかは、

繊細さ(HSP特性)や刺激追及性(HSS特性)で

並外れた人もいて、、、、

そういう方は

これまでだいぶひどい目にあってきたんじゃないですか?

 

 

 

======

 

 

仕事の重要性や意義は、

いくつかに分類することができます。

 

 

 

個人的な関連性だったり

(たとえば、その仕事をすることで、自分の才能、能力を伸ばすことができるかどうか)

 

他人への関連性だったりです。

(私の仕事は他人の人生に影響を与えられるかどうかです)

 

 

 

 

個人的には、こう考えています。

 

 

 

 

意味のある仕事って、成長していくに従って、

複雑さを増していくよね、って。

 

 

 

 

逆に

成長や発展のない仕事をすることは、

退屈や、不安や、孤独感を感じるものだ

と思います。

 

 

 

 

 

調査結果:

 

私の仕事には、自主性は必要ない。

――――HSPの75%は、そう考えないという方が75%

 

 

 

意味のある仕事をしたかったら、

自由に決められる環境であることは必須です。

 

 

 

 

最高の状態で仕事をするために自由で自主的であることは、

われらのクリエイティビティ

われらのエネルギーを引き出してくれる。

 

 

 

 

それに、

はっきりされた仕事よりも、

自由にできる仕事の方をやりたいと思うはずだしね。

 

 

 

 

自主性(自由でいること)は、どんな仕事でも

最も欲しがられる属性のひとつで、

自己肯定感や生産性を上げ、

自己コントロール感を養えることもできる。

 

 

 

HSP/HSSにとって、

仕事の上での自主性を守られること、

自由であることは、必須条件です。

 

 

 

自由にできることで、

テンションが湧き出てきますからね。

 

 

まったくもって、そのとおり!

と本を読みながら、何度も頷くしかなかったです。

 

 

 

自由にやらせてもらえない仕事は、

やめたくなります(笑)

 

 

 

「数字上げればいいんですよね?」

って思ってました(笑)

 

 

 

のめり込みすぎて

会社から帰らないなんて働き方をしていた時期もあります(笑)

 

 

 

 

この先、そういったことも言及していきますので、

引き続き読んでいただけますようお願いいたしますウインクラブラブ

 

まじかるクラウン

不安に強いHSPは

 「考えない」に自由自在に戻れてる!
「考えない技術」は、考えすぎる

HSPやHSP/HSSにとって必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

思考・ひらめき・感情などの雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についても少しだけ、お伝えします。

 

流れ星日時流れ星

 

9 9月10日(火)10時~12時(立川開催)余裕です
9 9月13日(水)11時~13時(新宿開催)満席

9 9月20日(水)10時~12時(zoomで遠隔開催)余裕です音譜

9 9月27日(水) 10時~12時(新宿開催)NEW残1名音譜

流れ星10月13日(金)11時~13時(新宿開催)NEW

流れ星10月18日(水)10時~12時(遠隔SKYPE開催)NEW

流れ星10月25日(金)13時~15時(新宿開催)NEW残2名となりました!

 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

IMG_2679.JPG

 

まじかるクラウン7月末日にセッションを受けられた方の感想まじかるクラウン

久しぶりに

悩みや、もやもやしていたものが

何もない状態になれて

落ち着かない位すっきり出来ました!

自分でもびっくりです。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  ⚫︎生きづらいと思ってる人
  ⚫︎安心出来る場所がない人
  ⚫︎他人と比較して、劣等感を感じる人

 におすすめです。
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印