【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#5career⑤回目「小プロジェクトをうまく回す | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

IMG_2061.JPG

 

今日は、、

「thrill!」#5career⑤回目「小プロジェクトをうまく回す」

をご紹介してまいります。

 

 

 

 

「thrill!」は、

アメリカのHSP/HSS研究のDr.クーパー著

HSP/HSSのための本です。

 

IMG_1009.JPG

 

まるごと一冊、全部HSP/HSSのことが書かれていて、

どのページもワックワクですラブラブ

 

 

 

 

今回は、その5回目

HSP/HSSにとってのかなりの重要項目である

仕事のことをお伝えしている箇所です。

 

 

 

#1

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」訳します(笑)#1 career①回目

#2

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#2 career②回目

#3

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#3 career③回目「共感性はすごい強み!」

#4

【HSP/HSS研究最前線】「thrill!」#4career④回目「HSP/HSSは飽きる」

 

 

回重ねるごとに、

訳がより自然になっていますっ!!(笑)

 

 

 

つまり、、、、

 

 

 

 

超意訳してるってことです(笑)が、

実は、こういうところがHSP/HSSならではかなーと思います。

 

 

 

 

まじかるクラウン大きな枠で物事をとらえるのがうまく

 

 

かつ、

 

 

 

まじかるクラウン回数を重ねるごとに工夫し始める

(同じやり方だと飽きるから)

 

 

 

このふたつのHSP/HSS特性を

いかんなく発揮して「Thrill!」をご紹介しております(笑)

 

第3章 

HSP/HSSにとっての仕事・職業

 

 

まじかるクラウン短期プロジェクトが向いてるまじかるクラウン

 

 

 

「飽きる」ことをどうしたらいいかって?

 

 

 

簡単じゃないよね(笑)



それはもう、よくわかっていると思う(笑)

 

 


でもさ、

「飽きてる」自分を知るのは、

きっかけになるんだ。

 

 

 

自分のことを理解できるようになる(紐解ける)きっかけだよ。



つまりね

ここ大事だよ。

 

 

 


退屈だって感じているときが大事なんだ!

 

 

 

キラキラなんで退屈してるのか?

 

キラキラどういうときに退屈って感じるのか?

 

 

 

 

上矢印

これを考える。

 

 

 

これが自分を解明する第一歩なんだ。




HSP/HSSは、ひとりひとりが複雑でね。

 

 

 

深く、素早く感情が反応する。

それに

エネルギーを急激に燃やし始めるんだ。



そんなHSP/HSSの背後に

じつは、

「飽きる」がそっと後を付けてきている。

 

 

 

 

獲物を狙うオオカミのようにね!

 

 

 

 

さ、ここからは証言だ。

 

 

 

 

多くのHSP/HSSが

短期のプロジェクト的な仕事が一番いいって言ってくれてる。



 


「わたしはプロジェクトがすごくいいと思う。

始まりと終わりがはっきりしていて、次のことに進んでいける。

プロジェクトの仕事は、飽きないからいい。

なにかをしつづけられるし始まりと終わりがあるから。」
 


 

 

 

そう、

証言のように、

短期プロジェクトは、いくつものHSP/HSSにとってのいい点がある。



キラキラ持続期間が短いので、退屈が最小限で済む。



キラキラ創作のためのエネルギーも燃やせる



キラキラ短期プロジェクトの場合、

所属する部署の動きと違う動きをするため、

自分だけ別行動する機会が多くなること



キラキラたくさんのタスクを達成するので

自信が出るし、自信を維持できる。



上矢印

これらのことは

基本的なことのように思えるかもしれない。

 

 

 

だけど、HSP/HSSにとっては、

ライフライン(頼みの綱)だ。

 

 

 

 

自然な流れに逆らわずにいていいし、

エネルギッシュに働く最高の方法だと思うね。

 

 

 

 

 

会社員時代、

部署を離れて一人だけ特命メンバーに入れてもらうプロジェクトの形式が大好きだったことを思い出しました。

 

 

 

 

わりと一般的には嫌われますよね。

短期プロジェクトとか

特命メンバーに選抜されるってこと。

 

 

 

わたしだけが喜んでやりたがっていた気がしていましたが、

それはわたしが

秋っぽいHSP/HSSだからだったんですね(笑)

 

 

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては仕事でも必須!

 

雑念がない状態に自由自在に戻るきっかけになればいいですねグッ

よいと思ったら、参加してみてくださいほっこりラブラブ

 

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

 

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)
 

9 9月10日(火)10時~12時(立川開催)NEW
9 9月13日(水)11時~13時(新宿開催)NEW左矢印早くも残席3です!

9 9月20日(水)10時~12時(zoomで遠隔開催)NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

まじかるクラウン7月末日にセッションを受けられた方の感想まじかるクラウン

久しぶりに

悩みや、もやもやしていたものが

何もない状態になれて

落ち着かない位すっきり出来ました!

(自分でもびっくりです。)

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印