パリの朝、、、チビ助が一緒だと、
近くのベーカリーでクロワッサンとカフェオレを、、
とはいきません😁🇫🇷

{47ECD01C-59C3-485E-A527-F5C7D6C12230}



持参した食材で和食を作って、街へ、、。

そう、今回は初めて宿泊先にAirbnbを利用しているのです、、、ドキドキ。

初めはちょっと見るだけのつもりでAirbnbのサイトをのぞいたのですが、
こんなに選択の幅があったことに驚いてしまいました。

バックパッカーにぴったりのワンルームから、
プール付きの5ベッドルームなんてものまで、
こんなに幅があるとは!😳
日本の「民泊」の感覚とは一味違うようですね。

ホテル以上に高級感溢れるアパルトマンも😳

子供が一緒だとキッチンがマストになるので、
ホストが5つ星でやりとりに英語ができて、とにかく便利な場所、
という条件で、パリ右岸のサントノレ付近にしました。

とってもいいです!😆👍👍✨✨

「パリの街を暮らすように旅する」という本をちょうど読んでいたところだったので特に😆

{D1FB0926-67AA-4A88-8AB7-ECDDF19A63D8}


冬のパリの寒さは覚悟していましたが、
完全防備していた分、昨日はそれほど感じませんでした。
それでも、ケープの下に3枚着ていてモコモコ、、、。

{63A714DD-7B81-40FE-A66F-48F1F619AF36}


息子もこんな、、、

{67C4F7AB-9CE0-4F5D-A81D-E82D66859C0C}

そして今回、これも初めてウーバーを駆使、、
{6C005A76-C0FF-45C6-A66E-143EC56DEE21}

これも便利ですねぇ✨👏🏻👏🏻

「ここに来て!」と地図上にマークすれば数分で来てくれるし、
料金は事前にOKした金額がカードにチャージされるので、

ドライバーとの料金のやりとりがなくて便利ー✨

日本ではウーバーの良さを実感できませんでしたが
パリはとにかくタクシーが拾えないという印象が強かったので大助かりでした。

そして「ベビーゼンyo-yo」も、
今までで一番、良さを感じました。

片手ですぐにこのサイズにできるので、
{DF285B84-17A7-4ADC-8997-FA2D383D463C}

タクシーの後ろに積むのが本当に楽、、、。
フランス製なので、同じものをいたることころで見かけますね。

意外なパリでの初めて、三大便利がありました。



=========================

ホホコスタイル事務局より

 

東京講演会のお知らせ

 

日時:3月9日 13:00〜14:30

場所:中野サンプラザ

主催:朝日カルチャーセンター新宿校

定員:400名

詳細はこちら

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

受賞コメントはこちら

「平成で変化した幸せの形」

http://www.mag2.com/events/mag2year/2018/category/psychology.html

セドナリポートのより詳しいリポートも配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」