きのう載せた中国のご馳走の写真、

あれは石でできている飾りなんですって!!!びっくり

 

石細工が有名な福建省の福州という町だったので、

まずは形でのおもてなし料理を目でいただいて、

それから実際の食事をふるまわれたそうです・・・・。

 

え?これが石?と何度も拡大してしまいました・・・。

もう一度爆  笑

{05D384C5-53F3-4240-9767-6FC18E4258D1}

そして実際の夕食はこちら・・・。

これもまた・・・ニヤリ

みんな、立っている・・・・。

{E31AA114-9A89-4959-B0A3-B06D2154035E}

{D06AFAF8-134F-443C-94D9-D593D4A86DEF}

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて・・・。

最近、「ひとりでゆっくりする時間」がいかに大切かを感じています。

 

たとえ30分でも、誰にも邪魔されないひとりの空間に身を置いて、

色々なことを感じたりする時間。

 

別に何かを考えてもいい、考えをまとめる時間。

 

自分の本音と向き合う時間。

 

それをきちんとしていると「ひらめき、直感」が増えてくるのを

実感しています。

 

私自身、子供が生まれてからこれまでより外出を制限するようになってから、

「ひらめき」の量がすこぶる増えました。

 

それは、

これまで外で触れる情報によって受け取っていたものを、

 

代わりに「ひらめき」という形で受け取るようになった、

という感じです。

 

サインや情報は、

今のその人に一番届きやすい形でやって来るのだろうと思います。

 

外で会う人や目にするものが少なくなった分、

それによって気付かされるのではなく、

 

「ひらめき」という形でダイレクトに思いつかせた方が

早いのかもしれません・・・。

 

ですから、仕事の打ち合わせなども、

メモしたひらめきをベースに進んでいくことが多い・・・。

 

ちょっと面白い感覚です。

 

今日の打ち合わせの帰り、

近くをプラプラして見つけたカフェ。

{581EB456-CDCA-4366-9454-F80BF5338553}


 中から外を見たこの景色が素敵でしたキラキラグッグッ

{83D2AF9C-A835-425D-BE36-06C20260CED7}


テイクアウトして、家で・・・。

{B73391FD-F51A-4C33-9859-C8460EE12745}

ムフフ。

 

 

=========================

ホホコスタイル事務局より

 

東京講演会のお知らせ

 

日時:3月9日 13:00〜14:30

場所:中野サンプラザ

主催:朝日カルチャーセンター新宿校

定員:400名

詳細はこちら

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

受賞コメントはこちら

「平成で変化した幸せの形」

http://www.mag2.com/events/mag2year/2018/category/psychology.html

セドナリポートのより詳しいリポートも配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

 

 〈アメブロ版 毎日ふと思う〉

ひらめき、直感を大事に。