市原悦子さんがお亡くなりになり・・・、

 

昨年の樹木希林さんに続き、

私の好きな俳優さんの訃報が多いなあ・・・としみじみしています。

 

 

一方、市川海老蔵さんが團十郎を襲名(勘玄くんが新之助を襲名)するニュースが入ってきて・・・

 

総じて、「世代交代」というものを感じたり・・・

 

なんて!チュー

海老蔵くんは小学校からずっと一緒だった同窓生(海老蔵くんが一学年下)なので、

つい「頼もしくなったなぁ」という

見守る目線になってしまいます・・・照れ

 

きっと同じような目線になっている人、多いですよね笑

 

 

樹木さん、市原さん、海老蔵さんを見ていると、

「オリジナリティ」という言葉が浮かんできます。

 

きっとそれぞれに、

自分に合った自分らしい進み方(生き方)をしてきた(している)のだろうな、

と。

 

もちろん試行錯誤することはあったけれど、

いつのまにかオリジナリティが出来上がった(出来上がりつつある)・・・。

 

 

「オリジナリティを出すにはどうすればいいですか?」

という質問をたまにいただくのですが、

 

オリジナリティって、

 

「変わったこと」をすることでもないし、

「他の人と違うこと」をすることでもなくて、

 

「その人らしいこと」だと思います。

 

それは日常から、

自分が「いい!」と思う方、

自分にとって違和感のない方を選び続けてきた結果、

自然に出来上がった形だと思うのです。

 

だから、他人に指摘されて初めて気付く、意識するかもしれませんよね。

 

本人にしてみると、

意図的に作ったものではないから(自然な姿の積み重ねなだから)・・・。

 

(逆に言うと、

「これが自分のオリジナリティです!」

と主張するようなものは、作ったものかもしれません笑)

 

日常を本音に正直に生きるだけで、

十分にオリジナリティを発揮している、と思いますキラキラ

 

ああ・・・やっぱり日常生活こそ、本番。

人生にリハーサルなし、ですね。


{4CA39934-765B-4E30-8B76-A014FE58D6FA}

読者さんからいただきました、
最近いただいたオヤツの中で秀逸✨「豆福」のお豆たち。
写真は八丁味噌カシュー、
ブラックペパービンズも止まらなかった、、、😋



=========================

ホホコスタイル事務局より

 

東京講演会のお知らせ

 

日時:3月9日 13:00〜14:30

場所:中野サンプラザ

主催:朝日カルチャーセンター新宿校

定員:400名

詳細はこちら

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

受賞コメントはこちら

「平成で変化した幸せの形」

http://www.mag2.com/events/mag2year/2018/category/psychology.html

セドナリポートのより詳しいリポートも配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」