最近、朝食の時間帯に人と会うことが多いです。


仕事での「朝食ミーティング」とはよく聞きますが、

たしかにこの時間帯を活用すると、1日が長い、、



今朝は後輩ちゃんだったのですが、


「何時にする?」のLINEに、


「朝は6時から空いてます」


の返信があり、、、さすが!笑と思いました

(もちろん、仕事ではありません)




いろんな話をしましたが、

子供を思う親の気持ちというのは、みんなすごいなぁ、と感心しました。


無意識にしているところがすごい、、、


自然と「愛」という言葉が浮かびます。



以前、

あなたにとって「愛」の定義とは?


という質問をされたことがありましたが、


「見返りを求めないもの」だな、と思います。


親から子への愛は正にそれ。


これだけしてあげて御礼がない、とか笑


これだけしてあげて感謝がない、とか笑


今度はこっちがお願いしよう


というようなものが、ない、


純粋に相手を思う気持ちだけ、ですよね。


もちろん、それを相手が受け入れなかったときに

押しつけようとし始めると、


それはもう愛を理由にした別物になっていきますが、、。


ホテルの朝食ビュッフェは、

お正月を日本で過ごす?外国人だらけ、、、

意外なことに、ほとんど白人でした。

{262882DE-D986-4217-A3D5-399087A45954}

今年もいよいよあと3日!

なんだかソワソワ、、、、。


これから大掃除の続きです✨


=========================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

浅見帆帆子デザインのお財布「トレジャーボックス」

申し込みは1月15日まで

トレジャーボックス

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

受賞コメントはこちら

「平成で変化した幸せの形」

https://www.mag2.com/events/mag2year/2018/category/psychology.html

セドナリポートのより詳しいリポートも配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

浅見帆帆子対談イベント 

【800が満席、キャンセル待ちとなりました】

詳しくはこちら

https://mami-happy.com/lp/0127event

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」