24日は子供中心のクリスマス、

25日は大人の日、

ということで、

渋く、お寿司に行きました。


美味しかったぁ・・・・・照れ

マグロやウニやイクラは期待通りですが、

「今日一」は「のどぐろの握り」でした。

松乃鮨本店のTさん、ありがとうございました。

{EE58FE75-567B-45D5-8A3E-FE4067A93F28}


それにしても、

会食でもないのに、

息子をあずけて夫と二人だけで夕食に出るというのは、

・・・どうもまだ・・・気になってしまいます・・・。

 

夫婦二人で出かけるディナーの時間をもっと頻繁に作るべき、

というお国柄や意見もあると思いますが、

私たちはまだ・・・・・爆  笑

 

星星星星星星星星星星

 

不思議なもので、

クリスマスが終わると途端に年末の気配がしてきますね。

 

人の動きや空気の香りなど・・・。

 

クリスマスツリーを片付けて、

仕事納めをしたら、

急にゆとりができました、、、気持ちのニコニコ

 

母とデパートに行きました。

 

二人だけでデパートなんて2年ぶりくらいかもしれません。

用事を済ませてから、

ゆっくりランチをして、

たっぷりおしゃべりしました・・・。


{9FE9DD99-27F5-4DB6-BE5F-7A78A675F076}

最近のお互いの話、

私の父や弟夫婦のこと、

私の息子のこと、

来年の予定、

もっと先の未来の予定

 

どうでもいいような世間話を含めて

ダラダラと3時間近く話し続けたら、

 

・・・・・ものすごーく満たされました照れ

 

おしゃべりって、女の人にとってこんなに大事なんですね、、、。

 

女の人は「聞いてほしい生き物」

ということを痛感します。

 

何かのメディアで見た

「夫に何を求めるか(今の何が不満か・・・)」

というアンケートに、

 

「自分の話を聞いてほしい」

がダントツ1位だったのも納得です。

 

クリスマスのときに、

弟の奥さんのお母様と、私の母が、

弟の家で一晩中おしゃべりしたそうなのですが、

 

「それもすっごく楽しかったのよ〜照れ

 

だったそうです。

 

本当に夜中じゅう話して、明け方に帰ったそう・・・爆  笑  よくそんなに話すことがありますね、、、。

(弟夫婦は寝ているのに・・・笑)

 

そんな久しぶりにゆっくりできる年末を味わっている中、

自宅に思わぬプレゼントが届きました。

 

70インチの4Kテレビ・・・・びっくり

 

ある朝、朝食の途中にちょっと私が席を離れていたら、

業者さんがいらしてパパッと設置、

 

戻って来たときには、リビングに巨大なテレビが収まっていたのでした・・・。

 

「ええええええ???????

いつのまにーーーーーー????????」

 

もちろん、夫の仕業・・・。

 

実は、私はあまり大きなテレビは反対で、

「リビングにはテレビはなくてもいい」

くらいに思っていたので、

 

ずっと賛成していなかったのです。

(あまりこの話題に触れないようにしていた)

 

リビング以外に人が集まる部屋に大きなテレビがあったので、

そっちで見れば十分と・・・・。

 

でもそこは食事をしながら見れる環境ではいので、

夫にしてみると、やはりリビングにも欲しかったみたい・・・。

 

まあ、確かにそうですよね・・・

特に年末はね。

お鍋をつついたり、

美味しいものを飲んだり食べたりしながら見たいですよね・・・。

 

時間の問題だと思っていたので、仕方ないですね・・・。

 

ということで、

いざ来てみたら、

画面の綺麗さと大きさにすっかりハマってしまいました・・・私がニヤリ

 

気にしていた息子の「テレビ漬け」も

あまり興味がなさそうなので、ホッとしています。

 

それにしても感心したのは、

いまどきのテレビはAmazon Primeも自動的に入るし、

ユーチューブなどもすぐに見れるのですね・・・。

 

他のテレビでは、外付けの何かが必要だったり、

ネットの接続が難しかったり、すぐ切れたり?したので、

私は録画再生とDVD鑑賞にしか使ったことがなかったのです・・・照れ

 

さらに、こんなに多機能なのに、

リモコンがシンプルで操作が簡単!!

(これが一番すごいと思いました・・・)

 

まあ、私の時代遅れの感動はいいとして・・・


今、(私が)何の番組にハマっているかというと、

 

昔、日曜夜の7時半からやっていた

「世界名作劇場」というアニメ番組があったのをご存知ですか?

 

その中に「私のアンネット」というのがあって・・・

それを見つけて、涙しています。

 

ダニーという男の子の悪かった足が、最後の方に治るところ・・・・えーん

 

続けて、

その後に1年間放送された「牧場の少女カトリ」を見て泣いて、

 

さらにその後の1年に流れた「小公女セーラ」を見て、

それにも涙しています・・・・えーん

 

いいシーンがたくさんあってホッコリするんですヨ照れドキドキ

 

そんな場面に息子が拍手をしたりして・・・それにもホッコリ照れ

 

続けて、

以前ちょっと見たことのある、アメリカの政界が舞台の「スキャンダル」というドラマを見たら、

・・・・心が重くなりました・・・・グラサン

 

毎日見るものって、影響力ありますね・・・。

 

ああ、これからまだ見たい映画がたくさんあるので、

年末、私が一番テレビ漬けになりそう・・・・。


こんなこと、初めてです!

 

 

 

=========================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

浅見帆帆子デザインのお財布「トレジャーボックス」

申し込みは1月15日まで

トレジャーボックス

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

受賞コメントはこちら

「平成で変化した幸せの形」

https://www.mag2.com/events/mag2year/2018/category/psychology.html

セドナリポートのより詳しいリポートも配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

浅見帆帆子対談イベント 

【800が満席、キャンセル待ちを締め切りました】

詳しくはこちら

https://mami-happy.com/lp/0127event

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」