また夜中に目が覚めてしまいました・・・。

 

本日の夜中のお供・・・

 

 

今、AMIRIの新作を創っているところなのですが、

扱う天然石を眺めていて、思い出したことがありました。

 

昔、未来が見える系の人に

「AMIRIで天然石を扱うようになればいいね(扱うようになるよ)」

と言われました。

 

当時「天然石を扱ったもの」は、

まだ「お数珠の延長のようなブレスレット」だったり、

ものすごくゴツい「原石をぶら下げたようなペンダント」

が(ネットでは)主流だったので、

 

あまりピンと来なかったのですが、(だからすっかり忘れていたのですが)

今こうして天然石を使ったものを創りたくなっていることを思うと、

 

いつの間にかそうなってる・・・。

 

ここからもわかることですが、

未来に起こる(かもしれない)「それ」は、

その人の未来の一点(一場面)に過ぎません。

 

途中経過まで全部見えるわけではないのです。

 

ですから、「それ」を言われたときは意外に感じたり、

「それは違うな」とか「当たっていないな」と

思いがちです。

 

でも、数年後にそうなった経緯を見てみると、

その間に様々な変化があって、

自然に「それをする気持ち」になったことがわかります。

 

あのときどんなに意外に感じても、

誰かに強制されてしたことではなく、

自分で選んでそうなった、ということです。

 

(もちろん、それを望まなければ選ばなければいいだけです)

 

まして、「それ」を聞いたときに

それが自分の望んでいることと既に重なっていた場合は、

意識するのでなおさらです。

 

ということは結局、

その人が「こうしたい」と思うことは最終的にそうなる、

ということ・・・・。

 

途中経過は今はわからないけれど、

たくさんの日々の変化や積み重ねがあって自然とそこに流れていく、

ということ・・・。

 

同時に、未来が見える系の人に、

「こうなってしまう」という望まない未来を言われた場合は、

 

「そうならないためにはどうすればいいか」ではなく、

ただ、「望む場面」を想っていればいればいいことになります。

 

「そうならないためには・・・」という思い方は、

一見良さそうですが、

「ネガティブな思い」が動機です。

 

「そうならないためには」が前提にあるので、

思うたびに、望まないことに意識が向かっています。

 

そして、そこで出てくる方法は、

「そうならいための方法のひとつ」に過ぎないのですが、

「それができなかったらそうなってしまう」

という縛りを無意識に作り出します。

 

「そうならないための方法」は他にもたくさんあります。

 

ですから、そこを考えると迷宮に迷い込むので、

ただ「望む場面」の方にフォーカスすることだと思います。

 

幸い、私の知人の「未来が見える系」の人に、

「未来の不安」を煽る人はいませんが、

もしそんなような表現をされて不安になっても大丈夫です🎶

 

 

=========================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

浅見帆帆子デザインのお財布「トレジャーボックス」

申し込みは1月15日まで

トレジャーボックス

 

有料メルマガ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」が、

まぐまぐ大賞こころ部門1位を受賞しました。

受賞コメントはこちら

「平成で変化した幸せの形」

https://www.mag2.com/events/mag2year/2018/category/psychology.html

セドナリポートのより詳しいリポートも配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

浅見帆帆子対談イベント 

【800が満席、キャンセル待ちとなりました】

詳しくはこちら

https://mami-happy.com/lp/0127event

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版 毎日ふと思う>

未来はあなたの思い通り