今月も友人から赤福の「朔日餅」が届きました音譜

今月は、「雪餅」。

{48B8B90D-5F1C-4746-8760-93A238DCEDDE}


毎月1日に「東京ー名古屋」を往復して、

現地から配送するのを習慣にしてくれている素晴らしき食いしん坊の友人キラキラ

 

 

 さて、、

 

先日、「チマタの噺(ちまたのはなし)」という番組(テレビ東京)で、

ゲストの浅野忠信さんが話していたことがとてもよかった、

 

と友人が教えてくれました。

 

(下記は人からの又聞きなので、

 詳細が事実と多少ズレがあるかもしれませんが、ご了承くださいね)

 

浅野忠信さんは、今ではハリウッド映画にも出演するスターですが、

まだ今ほど売れていない時に、

 

アメリカの、ある映画監督(ごめんなさい、名前が出てこなくて・・・)の映画のオーディションを受けたことがあるそうです。

 

もちろん、落選。

 

当時、もう一度受けようと思ったら、

マネージャーは全く相手にしてくれなかった、

 

でも自分はその監督が大好きだったし、

自分は絶対にあの監督の映画に出る、と心から思っていた。

 

そうしたらそれから十数年経って連絡があり、

その監督のオーディションを受けることになって映画に出演した、

 

「そうなりたいと思うことは、

 思い続けていれば絶対にそうなりますよね」

 

 

思えばかなう・・・というのは理想論ではなく、

事実だと思います。

 

ただ、現実になる人は、その「思い方」が違う・・・。

 

「絶対にそうなる、そうなる」と念じるのではなく、


「もうそうなることが決まっているかのように、

 自然なこととして受け止めている」


という感じです。

 

実際にそうなる予定があるので、

それがいつになるか焦ることもなく、

 

当然のように心にはいつもそれがあります。

 

この「思い続ける」をしている人は、

必ず後にその通りになっていますね・・・。

 

「思えばかなう」というのは、

ものすごくシンプルに正確に引き寄せの法則を表している言葉だと思います。

 

 

その翌日、「世界一受けたい授業」(日本テレビ)で、

今度は私がこんなコーナーを見ました。

 

一日5秒の筋トレで効果的に痩せる、

 

その3つのコツに

 

1、「筋肉が収縮するイメージを持つ」

 

2、「筋肉に話しかける」

 

3、(「呼吸に気をつける」)

 

とありました。

 

イメージをしていた方が格段に効果が上がる、

 

そして筋肉に話しかけることでその部位を意識することができる、

 

とされていた、、、。

 

これ・・・おそらく10年前だったら

「そんな目に見えない曖昧なコツ・・・」と思われ、

取り上げられることもなかったかもしれません。

 

最近、ようやくテレビでも、

このような「目に見えないこと」が堂々と何かの根拠として出てくるようになったことが妙に嬉しかった・・・・。

 

特に浅野さんの体験から来る言葉、

 

「正しく思い続けると、必ずそうなる」

 

というのは、ホッとさせてくれるし、

 

勇気が出てきますよね照れ音符音符音符音符音符


ワクワク思い続けていて、いいのです。

 

 

=========================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

浅見帆帆子対談イベントのお知らせ

詳しくはこちら

https://mami-happy.com/lp/0127event

 

有料メルマガ「まぐまぐ」にて、

セドナリポートのより詳しいリポートが配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版 毎日ふと思う>

思い続けていることが、実現しないはずがない