私にとって、今回「新しいセドナ」を一番感じられたのは、

カセドラルロックの頂上まで登ったことでした。

 

あそこまで登る・・・

{202064DE-80EF-456D-B8DB-1487A5F99ED3}

 

ボルテックスは「頂上まで登ったからエネルギーが強い」

というようなことはなく、

 

どこにいても、

あなたが一番居心地がいい(ここでいい)と感じたところが、

一番自分にとって必要なエネルギーのある場所、

だと思います。

 

2年前、私は歩き始めて15分ほどのところに広がっている台地の上で

他の人たちが登るのを待っていましたが、

ここでも十分気持ちがいい!

 

{6F3818ED-901C-488E-B752-A0053D6B0B90}

 この台地端っこには、

エネルギーが強すぎてねじ曲がっている木があります。

 

{78BC90B1-7057-46B4-B174-77D84952FBF9}

 

ここから登りがスタート。

この辺りは、まだかわいいもの・・・・

{76A26044-0D88-40B9-A2C1-F4864D7773B0}

 

 

ですが、上から見るとかなり急・・・。

{6832449C-1804-4981-B082-415343F3480C}

Mさん「帆帆子さ〜ん、待たないで先に行ってくださーーーーイチュー

私「大丈夫ーーー、待ってないからーーーー笑グラサン

と叫び合った場所

 

 途中は、岩場をよじ登るところもありました。

でも、左右を岩に挟まれるので、ある意味、安全な気がした、、、。

{BBB460B9-991B-4DD1-86C2-E4BC08A7B492}


 要所要所で程よく座れる岩があって、景色を眺められます。

でもね、右はすぐ絶壁😇🙌

{94E269F9-8EE7-4E91-8DDA-27E098770266}

 

ある一段を登ったら、突然、休憩しているみんながいた、、、爆笑

{1DAC7952-E173-4544-936F-0909A6EEE79F}

キラン✨
{417BC913-8D77-4867-B748-373F74D78BD0}


最後はもう一度急・・・・。

 

{7A86566F-9FBD-400B-96C3-6695E1AB6FD3}

 

そして頂上!

1段登ったら、急に絶景でした。

{ED82ACD5-7283-4D33-99E3-2C7A071C88C1}

{8A2686A9-1EBD-4992-9543-63ADD599CE16}

{B2A4752D-9B9C-47DE-BC02-96FF39DFB763}


幅3メートルほどの場所が左右に伸びていました。

こわいのは風が強いこと!

日本人は飛ばされそう・・・・。


 

右を伝ってそろそろ進むと、本当の一番突先に出ます!!

こちらから見ると、みんな、こわい!!!

{C778810C-EE3A-4C64-981B-A7BFD74F5565}

{D1E1954D-25CE-4D31-9D48-A5CEE8DA5019}

 

 

 どんなことでも、始める(登る)前は大変そうだけど、

始めてみると(登ってみると)意外と頂上まで近いかもしれない、とか、

 

違う世界に行くと、

そこからしか見えない景色(ものの考え方)があるな、とか、

 

限界点が引き上げられると、

それまで「高い」と思っていたことがそう感じなくなるな、

 

などなど、日常のことに照らし合わせて、

いろいろなことを思いました。

 

実際、帰り道は、

「どうしてここを高いと思ったのだろう」と感じるほど、

途中の岩場が低く感じた・・・。

 

でも、それぞれに素敵な景色が広がっていて味わい深かったな・・・。

 

 

そう、そしてここでは、

それぞれの人が本当に「自分が居心地よく感じる場所」に留まった結果、

それぞれに発見、感動、気づきがあったようでした。

 

ある人は、台地の上に寝転んでいた間に思わぬ感情が吹き出し、

結果的に癒された・・・・と感じたらしいし、

 

ある人は、

途中のひらけた岩場で「すごいこと」を思いついたらしいし、

 

ある人は、意外な参加者メンバーとの会話の中で、

過去の思いが解消されるという経験をしたようでした。

 

別に、私はこのツアーを「スピリチュアルツアー」にしているわけではないのですが、

自動的にそれが起こるところが、

やはり世界3大パワースポットと言われる所以のような気がします。

 

そして、みんな「自分のここが好き、今日はここが居心地がいい」という

感覚は正しい(偶然出なくて意味がある)と感じたようでした。

 

そうなのですよね。

実は日常でもそれに近いことを日々感じている・・・

 

でも、

今は忙しいとか、

他の人はしていないとか、

他に優先することがある、

 

というような頭で考えた理由で、感覚の通りにしていないだけなのです。

 

でも、その感覚はセドナにいるときだけではなくて、

日常生活にもきちんと来ている、

そう思うと、帰るのも楽しみになったものですおねがい


(頂上の動画をFBにアップしたので、ぜひ見てください!😆)

 

 

 

=========================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

セドナリポートのより詳しいリポートはが、

有料メルマガ「まぐまぐ」にて配信中。

初月は無料です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版毎日ふと思う>

あなたの感じ方で正解!