ご主人の仕事でしばらくアメリカにいた友人が、

向こうで出産した可愛い女の子(仮にKちゃん)と一緒に帰国しました。

 

完璧な発音で英語を話すKちゃんに対して、

(本人いわく)「英語は苦手……笑」という私の友人はカタカナ英語。

 

それで親子のコミュニケーションが成り立っているのが

可愛らしすぎました爆  笑

 

きっとKちゃんはあっという間に日本語も覚えると思うので、

この不思議なコミュニケーションは今だけ、ですよね。

 

彼女以外にも、

最近、同じような年齢の子を持つ昔からの友人とよく話をしますが、

 

みんな素晴らしいのは、

 

「うちはこういう方針」というものがそれぞれにきちんとあること。

 

その方針(やり方)が正しいか間違っているかなんて、

何十年も先になってみなくちゃわからない、

 

でも、他の人と比べていない、

自分たちの家庭目線で考えた、「うちはこれ」

「うちが大事にしているのはここ」

 

という独立した価値観がそれぞれにあることでした。

 

自分とは違う他の人たちのスタイルを聞いても、ブレない、

 

それは、

「うちにとっては(この子にとっては)何が一番大事か」

 

という優先順位をはっきりさせているからだと思います。

 

すべてを網羅する完全な選択はあり得ません。

 

何を一番大事にするか・・・

 

それを考えると、自ずと答えが出てくるし、

それさえ満たしていれば、他の部分はそれほど気にならなくもなるものです。

 

(うちにとっては)こだわるところと、(うちにとっては)緩くていいところ。

 

先輩ママたち、ブラボーグッグッでした。

 

一緒に遊んだ帰り際、

突然、アメリカ流に「HUGドキドキ」をされて、ビックリしていた息子爆  笑

 

=========================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

10月21日まで、

帆帆子さんのファンクラブ「ホホトモ」の新規入会を受け付けております。

詳細はこちら

http://www.hohoko-style.com/club/index.html

 

ファンクラブのある意味についてのアメーバ記事はこちらから

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12408021034

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版毎日ふと思う>

その人たちの信じたことが正解!