涼しいような蒸し暑いような、、ですね・・・。

 

金木犀の香りもどこへやら、

あれは・・・終わってしまったのでしょうか?

 

それともまた暑くなってしまったから、

満開になるのが止まっているのかな・・・。

 

さて・・・

 

公共の場で非常識と感じられる人を見たり、

行動に違和感のある人を見たりして、

 

思わず何か一言、言いたくなるようなとき

(本人にではなくて内輪で、ね)

 

それを批評したり長く話題にしたりする前に、

忘れるようにしています。

 

忘れる、と言うか、

すぐに別のことに気をそらす、ということ。

 

それを「話題にする」という時点で、

そこに焦点を合わせていることになるし、

(ということは、そこに影響を受け始める、ということだし)

 

相手には、相手が自由に振る舞う権利があり、

そういう言動をとる理由や背景があると思うからです。

 

「引き寄せを体験をする学校」の生徒さんの投稿で、

 

“親子関係で、私には違和感のあることをしている人がいた、

 (それもまわりに聞こえるような声で・・・)

前だったら、それを気にしたりしたけど、

すぐにそれが気にならない所へ子供と一緒に移動した”

 

というのがありました。

 

そういうことですよねキラキラ

 

「気にしない」というのは、その影響を受けないというすごい防御です。

 

逆に「気にする」というのは、

物事を動かすパワーを持つ「気に成る」、

ということ。

 

しかも、自分で意図的に「気(パワー)」に「する」、ということなので、

「それについて思う、考える、気にする」

というのは、それだけで影響を受けると言うことですよね・・・。

 

ですから、

「考えることを引き寄せる」と言うのはとても自然なことだと思います。

 

たまには息子のお弁当の写真でも・・・。

そぼろ丼

 

私は「キャラ弁?」などを作る余裕もセンスもないので、

お見せできるような写真はあまりないのですが・・・。

男の子でよかった・・・(ホッ)チュー

 

==========================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

10月21日まで、

帆帆子さんのファンクラブ「ホホトモ」の新規入会を受け付けております。

詳細はこちら

http://www.hohoko-style.com/club/index.html

 

ファンクラブのある意味についてのアメーバ記事はこちらから

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12408021034

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版毎日ふと思う>

気にしない、は最大の防御