ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを発信メモ

 

 

 

介護施設🎏5月の行事

 

昨日、施設で

行事レクをやりました家

 

 

朝から準備に追われダッシュ

 

 

 

10時半スタートダッシュ

 

 

定番の歌から始まり音譜

 

「こいのぼり」

「茶摘み」

「せいくらべ」

 

 

次は昔の遊び~音譜

 

「お手玉」

「あやとり」

「けん玉」

 

 

「昔取った杵柄」

でしょうか目

 

 

利用者様たちは

手を動かしだすと

自然と出来ちゃう気づき

 

認知機能は

衰えていても

指先は良く動いてました!!

 

子供時代の話も

よく話されます

 

 

特に「あやとり」

みな様お上手拍手

 

逆に教えていただき

ビックリですくるくる

 

 

ここで

司会者が派手に

 

「けん玉の先生が

登場しま~す」

と紹介拍手

 


あらあら

ハードルあげちゃったアセアセ

 

 

よっ!

 

 

目立ちたがり屋

施設長が登場しました!

 

 

 

 

私たちも乗っかって

 

持ち上げるぅくるくる

 

 

 

 

拍手盛大な拍手に

迎えられた施設長

 

頑張るしかないねグッ

 

 

かなりの冷汗アセアセ
 
何回、挑戦した??
 
必死ですタラー
 
 
利用者様たちは優しいラブラブ

 

 

一生懸命応援してくれましたOK
 

 

応援の甲斐あって

何とかミッションクリアスター

 

みな様大喜びで

施設長も

ホッと一安心でしたアセアセ

 

 

最期のお楽しみは

イベント食お弁当

 

「大人こども御膳」

 

 

なかなかの

ボリューム目アセアセ

 

調理師さんが

夜中から出勤し

支度してくださいましたキラキラ

 

本当にお疲れ様でしたお願い

 

 

この量を

ペロリとたいらげる

利用者様たち

 

元気な証拠ですグッ

 

職員も美味しく

いただき

ワイワイ楽しい

5月のイベントでしたスター

 

 

来月は

私がレクの当番

 

なんか良いアィディアないかなもやもや

 

いつもワンパターンに

なってしまいますアセアセ

 

6月は雨も多いし雨

 

 

今夜は夜勤

 

たつ子さんの病状と

 

ロシアンルーレット

 

気がかりですもやもや

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

 

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

 

パピリオアイブロウ

 

ぽってりフラワーパピリオアイブロウレビュー記事はコチラ

 

 

    

星たつ子さんエピソード流れ星

 

image

 

超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる

 

まじかるクラウン  エピソード①(超プレッシャー)

 

まじかるクラウン  エピソード②(鬼コールラッシュ)

 

まじかるクラウン  エピソード③(ひ孫からのプレゼント)


まじかるクラウン  エピソード④(捨てられたピンクの服)

 

まじかるクラウン  エピソード⑤(似顔絵とおんなじ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑥(2人の娘さん)

 

まじかるクラウン  エピソード⑦(ウナギが嫌いな訳)

 

まじかるクラウン エピソード⑧(受診させてよ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑨(ようやく受診)

 

まじかるクラウン エピソード⑩(救急車で運ばれる)

 

まじかるクラウン  エピソード⑪(こんな結果に)

 

まじかるクラウン  エピソード⑫(変わり果てた姿)

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄
これからも続きますくるくる

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

髪がサラサラに音譜

寝ぐせがつきにくくなりましたOK

公式ページを見てみる

 

 

 

 

楽しみながら学べる

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

AIの技術の進化がすごい