イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

 

厄介な利用者さんの担当になるエピソード⑥:2人の娘さん

 

 

    

今までのエピソードはコチラ

 

まじかるクラウン  エピソード①

 

まじかるクラウン  エピソード②

 

まじかるクラウン  エピソード③


まじかるクラウン  エピソード④

 

まじかるクラウン  エピソード⑤

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄
 

これからも続きますくるくる

 

 

たつ子さんの

娘さんが

面会に見えました

 

 

前担当者は

たつ子さんを

厄介者扱いしてましたが

 

 

私が思うに・・・

 

たつ子さんが

厄介な利用者さんではなく

 

厄介なのは

2人の娘さんではないか!?

 

 

 

 




私より

ちょっとお姉さん世代・・・?

 

 

一見

愛想のよい

お二人キラキラ


 

口が達者で

本当に

よくしゃべるアセアセ

 

 

自慢話が

止まらないタラー

 

 

 

私:「初めまして!

今月から

たつ子さんの

お部屋担当になりました

 

ひーちんと申します

よろしくお願いします」

 

 

娘さん:「新しいスタッフさん?

今度はあなたなの

よろしくね!」

 

いえいえ

ずっと前から

勤務してますけど・・・

 

って

言いたいところでしたが

まぁいいかアセアセ

 

 

噂には

聞いていたけど

この人たちが

たつ子さんの

娘さんなんだ気づき

 

 

 

 

本当に

よくしゃべるよなアセアセ

 

 

たつ子さんの

近況を

お知らせする間もなく

 

散々

好き勝手なことを

喋りまくって

お帰りになりましたダッシュ

 

 

松潤の話

 

行きつけの

美容院の話

 

自身の体調の事

 

 

一切

たつ子さんに

関係のない

お話ばかりガーン

 

 

たつ子さんは

ずっと

黙って

娘さんたちの

話を

聞いていました

 

 

 

最後に一言

 

たつ子さん:「私をこんなところに入れてピリピリ

 

私を騙して連れてきてハッハッ

 

 

 

 

娘さん:「おかあさん

相変わらず

口が悪いわねアセアセ

 

まぁ

元気な証拠ね!

 

また来るから」パー

 

 

そして

差し入れの

亀饅頭

置いていかれました

 

 

 

 

 

私:「たつ子さん

亀饅頭いただきましょルンルン

 

 

たつ子さん:「いらないよ

 

しょうもない娘らだよ

 

まったく!

 

私をこんなところに勝手にいれて」

 

 

そう言って

 

たつこさんは

重い足を

引きずりながら

 

自室へと

戻っていかれました

 

 

 

 

 

施設入所に

至るまでのいきさつ

 

何かあったんだよね

 

たつ子さん

お話してくれるかなもやもや

 

 

他の入居者様も

何かしら理由があって

来られていますが

 

たつ子さんは

とても怒っていました

 

 

楽しいはずの面会も

 

険悪なムードに終わってしまったもやもや

 

 

 

私はまだ

たつ子さんの事を

何も知らない

 

 

たつ子さんの

様子を

見守りながら

 

たつ子さんの心が

 

少しでも安らぐよう

 

安心して生活できるよう

 

サポートしていきたいと

思っています

 

 

 

たつ子さんと

 

仲良くなりたいハート

 

たつ子さんの事

 

もっと知りたいラブラブ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

わたしの愛用品OK
 

 

寝ぐせがつきにくい音譜

イチオシ!シルク枕カバー

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー


 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

公式ページを見てみる


 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

イベントバナー

 


介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

私のNo1キラキラ

肌・耳にやさしくオシャレ流れ星

公式ページを見てみる

 

 

 

 

仕事用に使っています。

1日中してても苦しくないです。

手放せないマスクスター

公式ページを見てみる

 

 

 

母の外出用失禁パンツです。

紙パンツは抵抗があり、こちらを着用。

お腹まですっぽり、お尻のパットもごわつかないです。

サイズが大きめだからワンサイズ下を購入しています。

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

父はこちらを愛用していました。

肌触りが良く、洗濯にも強いです!

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

この防水シーツは乾燥機をかけてもOKです。

伸縮性があり、厚みのあるマットレスにも使えます。

四隅で止める大きな防水シーツより使い勝手がいいですよ!

介護現場では大変重宝しています。

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

ロングタイプがおススメ

食べ物がスプーンに残りにくく食べさせやすいですグッ

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

丈夫なふた付きバケツ

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー