イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

今朝のミーティング

施設で大きな変化が

ありました!

 

リーダーの判断で
私の受け持ちの
利用者さんが
変わることに
なったんです

 

 

受け持ちの変更に
誰もがビックリうずまき

 

何より
私が一番ビックリですよ
タラー

 

みんなはホッとしてるよな

 

たつ子さん以外だからね・・・

 

鼓動がドキドキハートブレイク

一瞬
「なんで私?」って


と言いそうになりました

 

 

たつ子さん 92歳要介護3

 

ご家族様が、超うるさいで有名ガーン

 

確か・・・

 

60代の娘さん、2人いたよな

 

クレーマーじゃん!

 

 

あーあー まただよハッ

 

ストレス要素
 

プラスだね泣

 

 

 

 

たつ子さん情報秘密

 

・円背


・シルバーカー歩行
(歩幅が20㎝くらい)アセアセ

 

・日中は施設トイレ


・夜間は自室で
ポータブルトイレ使用

 

・排便が無いと不機嫌になる

・転倒により

最近、認知症が進んでいる

・口が悪い

 

・嫌われ者タラー
 

 

たつ子さんの

担当は
昨日まで
リーダーだったんだよギザギザ

 

 

リーダーとたつ子さん

相性が悪いのか!?


しょっちゅう

ケンカ腰の
やり取りがあってピリピリ

 

バチバチムカムカ

愚痴もよく聞いてましたアセアセ

 

 

よりによって

今度は私が担当かぁ魂

 

正直、ちょっと不安・・・


不満もあるよピリピリ


リーダーは
相当

手こずっていたからね

 

私がどうやって対応しよう?



 

攻略法
考えないともやもや


気負わずに
やっていく??

 



 

 

吠える人には
吠え返しちゃおうか電球


 

 

火に油
注いじゃうよなもやもや


これは逆効果!!


こだわりが強く
人の話を聞かない人だから




今朝のミーティング後

早速たつ子さんの
お部屋を訪室DASH!

 

「おはようございますルンルン

今月からお部屋担当になりました

 

よろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

 

たつ子さん:「あんたかね、頼むね」

 

 

うっガーンクールアセアセ

仲良くできるかな

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

シロクマグッズ集めてみましたスター

 

 

 

 

 


 

 

母と妹の愛用品ビックリマーク

公式ページを見てみる

 

 

私が張り合って購入したシルク枕カバーラブラブ

公式ページを見てみる

 

寝ぐせがつきにくい感じです音譜

 

 

イベントバナー


 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

公式ページを見てみる


 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

イベントバナー

 


介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

私のNo1キラキラ

肌・耳にやさしくオシャレ流れ星

公式ページを見てみる

 

 

 

 

仕事用に使っています。

1日中してても苦しくないです。

手放せないマスクスター

公式ページを見てみる

 

 

 

母の外出用失禁パンツです。

紙パンツは抵抗があり、こちらを着用。

お腹まですっぽり、お尻のパットもごわつかないです。

サイズが大きめだからワンサイズ下を購入しています。

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

父はこちらを愛用していました。

肌触りが良く、洗濯にも強いです!

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

この防水シーツは乾燥機をかけてもOKです。

伸縮性があり、厚みのあるマットレスにも使えます。

四隅で止める大きな防水シーツより使い勝手がいいですよ!

介護現場では大変重宝しています。

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

ロングタイプがおススメ

食べ物がスプーンに残りにくく食べさせやすいですグッ

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

丈夫なふた付きバケツ

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

イベントバナー