ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

断捨離の優先順位、おかしくありませんかムカムカ 

 

我が家の実情はこんなです笑い泣き

 

帰宅したら
リビングで
アルバムが
バラバラ
になって
広げられていたびっくり


私:「お母さん、何これ? アルバムがバラバラになってるけど」

母: 「ああ、それ?断捨離を始めたんだよ。思い出のアルバムを整理しているんだよ」

私: 「でも、なんで全部バラバラになってるの?」

母: 「最初は丁寧に写真を選んで整理しようと思ってたんだけど時間がかかるから…」
「だから、急に気が変わって全部剥がしちゃったの」

 

リビングの隅に 空き箱が置いてある!?

私: 「全部剥がしちゃったの?これじゃあどれがいつの写真だか分かんない」

「もう、こんな大事な写真を!思い出がいっぱい詰まってるじゃん」

母: 「でも、アルバムはかさばるからね。 思い切って捨てる事にしたの」

私: 「お母さん、この空き箱は?」

母: 「あぁ、3人の写真を入れる箱。その中に全部まとめといたから、欲しい写真があったら、選んで持ってってね」

私: 「分かりずらいって!どれがどれだか?いつの写真なのか?急に断捨離始めたかと思ったら、寄りによってアルバムを断捨離するなんて。訳わからん」

母: 「宝探しみたいでしょ!?それが面白いの」

 

「明日のゴミ、8袋あるから頼むね。」爆  笑

めっちゃ笑顔で言ったアセアセ

 

はぁショボーン ため息しか出ないタラー

 

3人姉妹の大切な思い出の写真キラキラ

無残にも空き箱の中に放り込まれたピリピリ

 

 

心の声

 

断捨離ってさぁ。
机の上や棚
引き出しの中とか
目につく場所から整理しない?

 

 

テーブルの上に
置いてあるもの
テレビ台や
棚の上の物を
整理したり
使わないもの

いらないものを

選別するとかえー

 

 

お母さんの
クローゼットの中
着ていない服の方が

多いじゃん!
 

時代遅れの靴

いつ履くのさ
いっぱいあり過ぎプンプン



書類や文房具だって
どんだけ持ってんの?

収納ボックスの整理や
引き出しの中身を見直すとかさぁ。

 

食器も多すぎやしませんかえー

 

上矢印ほんの一部です

 

アルバムより先に
片づける場所あるでしょうにガーン

 

 


思い出の詰まったアルバムは
一番最後にしてほしかった!!


しかもバラバラで
3人分まとめて
箱に入れるなんてもやもや

1年説得して
やっと始めた断捨離が
まさかのアルバムからガーンガーン

アルバムだけは
最後でよかったのに・・・
 

手を付けないで!って

言っとけばよかったえーん


写真の事知ったら
きっと妹達も

ショックだよなー。

 

我が家の断捨離

これからどうなる!?
 

前途多難ですガーン

母の断捨離は
今始まったばかりですダッシュダッシュダッシュ

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

 

ズボラさんでもできる!

はじめての断捨離「やましたひでこ」

 

 

 

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

何回聴いても名曲です照れ

公式ページを見てみる

 

 

 

由紀さおりさんの魅力がいっぱい虹

「夜明けのスキャット」

「手紙」

公式ページを見てみる

 

 

 

CD2枚組虹

名曲の数々

「由紀さおり」さんが歌うと

こうなります。

ド・キューン

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

星この新玉召し上がりましたか?流れ星

 

今が旬キラキラ

早割は3/15までグッ

公式ページを見てみる

 

 

 

 

訳アリだっておんなじ味OK

公式ページを見てみる

 

 

 

13~15品以上!

訳ありアウトレット福袋が狙い目指差し

公式ページを見てみる