ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

音譜クローバー「ル・ラ・パ」🎵クローバー音譜


ルル ルルル~

ルル ルルル~

ラララ ラ~

ラララ ラ~ ラ~

パ パパ パパパパ

パ パパ パパパパ~

 



こんな感じで

曲は始まります虹

入居者様お気に入りの楽曲で


パタカラ体操にもなっているかな目あせる

タイトル通り
1番が具体的な歌詞が
全く登場せず
大半が「ルー、ルールルルー…」
というスキャットで
歌われる楽曲です。

2番は普通に日本語の歌詞で歌唱されています。

歌詞の一部は

 

愛し合うその時に  

ひとりぼっちの夜明けのスキャット  
あなたの胸に抱かれて  
ひとりぼっちの夜明けのスキャット

 

 

愛と切なさが
胸に響く・・・


素晴らしい楽曲ですねキラキラキラキラ

「1969年3月10日
 

今から55年前の今日

リリースされた
由紀さおりさんの代表曲


「夜明けのスキャット」キラキラ

ミリオンセラーとなりました乙女のトキメキ


大ヒットに至った火付け役は
当時のラジオの
深夜放送だったと
聞いています。

109万枚を売り上げる
ミリオンセラー。
スキャット部分が特に印象的です音譜


この曲を歌っている時

入居者様は

何を思うのだろう。

「亡くなったご主人との思い出」

「施設で暮らす寂しさ」

「温かい母のぬくもり」

人それぞれだと思います。


「夜明けのスキャット」は

時のない世界に響く愛の歌虹


由紀さおりさんの

透明感ある歌声と
美しさが伝わってきます。
 

認知症の方は

「時のない世界に生きています」

私も入居者様とともに
自身の人生を重ね
聴いていますハートのバルーン

 

 

余談ですがあせるあせる

 

もう一曲上差し

「手紙」という楽曲も

好きです。

 

歌詞の一部はこうです。

 

何が悪いのか 今もわからない
だれのせいなのか 今もわからない
涙で綴りかけた お別れの手紙

子供たちが小学生の頃

こんな気持ちで手紙を書き

元旦那さんと

お別れしましたあせる

 

あの頃は若かった!

 

今の自分なら我慢できたかも叫び

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

時計好きです!昭和時計

 

 

由紀さおりさんの魅力がいっぱい虹

「夜明けのスキャット」

「手紙」

ゴールデン☆ベスト 由紀さおり

公式ページを見てみる

 

 

 

CD2枚組虹

名曲の数々

「由紀さおり」さんが歌うと

こうなります。

ド・キューン

由紀さおり 名曲を唄う 夜明けのスキャット 手紙 ルーム・ライト ( CD2枚組 ) 2CD-406

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

星この新玉召し上がりましたか?流れ星

 

今が旬キラキラ

早割は3/15までグッ

公式ページを見てみる

 

 

 

 

訳アリだっておんなじ味OK

公式ページを見てみる

 

 

 

13~15品以上!

訳ありアウトレット福袋が狙い目指差し

公式ページを見てみる