ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを発信メモ

 

 

 

まん丸おにぎり

 

父は

私がまだ幼い頃

 

 

三角のおにぎりを作り

磯遊びやハゼ釣りに
よく連れて行って

くれた波波波

 

 

子煩悩で優しい父が

私は大好きでしたラブラブ
 

 

 


私が高3の春

父は職場の事故で
左手の指4本を

失いましたが

幸いにも

親指1本だけは
無事でした


当時は
切断された指を
縫い合わせる
手術は出来ず

腰骨の一部を切り取り
太ももの皮を剥ぎ
 

切り取った骨に

はぎ取った皮を巻き付け

その出来上がった

肉の棒を


無くなった指の代わりに
左手に移植したのです


この時父は

7本の指になりました


 

父:「ひーちんは

こんな俺とでも

一緒に歩いてくれるか?」

 

 

私:「当たり前だよ

お父さん

心配しないで」

 

 

 

6ヵ月かかり

やっと退院


しばらくの自宅療養中

父はよくおにぎりを
作ってくれました

 

部活でお腹が空く
私のために


まん丸おにぎり
持たせてくれたんです



事故後のおにぎりは
 

三角から、まん丸へ


右矢印

 

7本の指では
三角は作れません

 

不自由な手で

たくさんの愛情を

注いでくれましたキラキラ


 

 

思い出のつまった

まん丸おにぎり

 

夜勤の日は
必ず

丸いおにぎりを

持参しますルンルン


 

職場の仲間から


「丸いおにぎりって
珍しいね」目


と聞かれても


父の愛情と犠牲

込められた
特別なおにぎりの意味を


説明することは難しいですもやもや

 

 

だから
「三角が苦手なんだ」アセアセ

と答えます

 

父の手によって
形作られた丸いおにぎりは

私にとって
ただの食べ物ではなく

愛情と思い出の象徴キラキラ

 

 

付けまつげ

 

 

今日

ゆっくりと
写真の整理をしたら

 

懐かしい写真を

見つけました目

 

 

 

この写真は、私が幼稚園の頃

父とアサリを取りに行った時のもの

 

父の背中にくっついて

バイクでよく出かけていました🏍ダッシュ


父が亡くなって2年・・・

亡くなった当初は
泣いてばかり

 

 

付けまつげ

 

今はやっと
父の死を受け入れ
 

泣くことも
少なくなり
 

お陰様で
元気に暮らせていますくるくる



けれども
父の動画は
未だに観れないPC


通話記録に残る
父の声も

まだ聴けていませんスマホ

 

亡くなった後の方が
今まで以上に

強く、深く

愛情を感じます

 

 

付けまつげ

 

 

もっといっぱい

親孝行しとけば良かった!

 

もっといっぱい

話をしたかったな

 

お父さん

 

メソメソしていた母も

ずいぶんと強くなりましたキラキラ

 

 

 

母は家族の歴史を刻む

アルバムを

今までに2冊作っています

 

 

母は現在83才

 

第3冊目は

今年いっぱいで

完成させるようです

 

 

父との思い出の詰まった

この家で

 

母との時間🍀

 

大切にしたいと

改めた感じた

アルバム整理でした

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

 

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

星たつ子さんエピソード流れ星

 

image

 

超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる

 

まじかるクラウン  エピソード①(超プレッシャー)

 

まじかるクラウン  エピソード②(鬼コールラッシュ)

 

まじかるクラウン  エピソード③(ひ孫からのプレゼント)


まじかるクラウン  エピソード④(捨てられたピンクの服)

 

まじかるクラウン  エピソード⑤(似顔絵とおんなじ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑥(2人の娘さん)

 

まじかるクラウン  エピソード⑦(ウナギが嫌いな訳)

 

まじかるクラウン エピソード⑧(受診させてよ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑨(ようやく受診)

 

まじかるクラウン エピソード⑩(救急車で運ばれる)

 

まじかるクラウン  エピソード⑪(こんな結果に)

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄
これからも続きますくるくる

 

 

 

楽天1位獲得!ヘアケアの必須アイテム

 

朝の寝ぐせが

解消されました照れ

 

公式ページを見てみる

 

天然シルク100%は

やっぱり違うねくるくる

 

お家で洗えるのが良いですOK

 

 

つけたら違いがわかりますOK

公式ページを見てみる

 

乾燥機をかけてもOKなタイプ

 

公式ページを見てみる

 

 

楽しみながら学べる

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

AIの技術の進化がすごい