ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

一向に進まない断捨離

 

母と同居して1年

一向に進まない
我が家の断捨離もやもや

 

未だに

室内は母の天下ガーン

 

ならば

 

屋外の断捨離からくるくる

 

外堀から攻めてやるぞびっくりマーク

よしグーピリピリ


 

 

うずまき建物東側の私の駐車場

 

 

 


あんまり広くないから
駐車する時

腕がものを言うアセアセ

 

 

スムーズに駐車したいのに
ネットや鉢が視界に入り
邪魔ですピリピリ

 

 

うずまき緑のカーテン用として張られたネット

 

 

もう何年も使ってないよね!?

 

はい!撤去しましょ拍手



無造作に置かれた植木鉢

 

全く手入れした気配がないアセアセ

 

センスもないじゃんタラー
 

 
 
私:「ねえ、この鉢欲しいの?」


母:「それは
捨てちゃあだめだよ
キレイな薄緑色の
かわいい花が咲くから」


 
ホントかよ
そんな花見たことないぞ!
 

 

image

 


私:「雑草だらけの鉢は?」

 

母:「多分なんか植わってる
取っておいてくるくる


 

 

いやいや

坊主だしアセアセ

大体

春に芽が出てなければ
 

チーンでしょお願い

 

 

 

 



その他にも
長年植えっぱなしの鉢が

ゴロゴロうずまき

 

 

東側だけでも
こんなにあるのに

一周したらどんだけの鉢が!?


お水を撒いたって
少しも浸透しやしない
土もカチカチだよピリピリ

 

買ってくるのは得意くるくる
 

管理は苦手ガーン

 

母:「そんなたくさん
私ひとりじゃあ

面倒見きれない」
 

 




私:「いくつか選んで
1鉢1鉢大切にしてよね」ピリピリ


 

あれも欲しい
これも欲しい

買うだけ買って
見頃が終わったら
見向きもしないハッ

 

ホント困りますもやもや

 

うずまきとりあえずネットは撤去完了

 

 


雑草を取り除き


根詰まりした鉢は
株分けして植え替え


今の時期って
株分けして
良かったっけ目アセアセ

 

 

あら~

まいっか~アセアセ


 

捨ててないよ
キレイにしたんだからね

これで良し!

 

 

うずまきヒューケラは北側に移動

 

 

うずまき初雪カズラはハナミズキの株元に

 

 

ちょっとだけ

スッキリした駐車場に
 

自己満足目

 

お願いお願い
根っ子が上手く
つきますように

 

 



 

 

母の事だから
枯らしたら
うるさいからねハッ



 

自分は
枯らすの専門なのになーもやもや

 


 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

 

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

地元愛飛び出すハート

 

浜名湖へ遊びに来るだにー

【ふるさと納税】浜松市の楽天トラベルクーポン(6,000円クーポン)

 

 

全国でも人気 浜松「石松餃子」

アラカン女子にはありがたいヘルシー~

餃子が食べたくなったら試してみてね!

 

 

高校生の時から食べてます

【ふるさと納税】超人気のお品につきお届けまでに2~3ヶ月かかる事も!

 

 

 

 

    

星超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる流れ星

 

image

 

92才たつ子さんのお話

 

まじかるクラウン  エピソード①(超プレッシャー)

 

まじかるクラウン  エピソード②(鬼コールラッシュ)

 

まじかるクラウン  エピソード③(ひ孫からのプレゼント)


まじかるクラウン  エピソード④(捨てられたピンクの服)

 

まじかるクラウン  エピソード⑤(似顔絵とおんなじ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑥(2人の娘さん)

 

まじかるクラウン  エピソード⑦(ウナギが嫌いな訳)

 

まじかるクラウン エピソード⑧(受診させてよ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑨(ようやく受診)

 

まじかるクラウン エピソード⑩(救急車で運ばれる)

 

まじかるクラウン  エピソード⑪(感情移入)

 


これからも続きますくるくる

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄

 

直接お店で食べてきました!

身がふっくらOK

【ふるさと納税】 贈答 生糀漬 あいじろ漬 熟成粕漬 魚 冷凍 3種×2切 計6切

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

なぞるだけの歯ブラシ

ピラミッド形状が磨ける秘密

公式ページを見てみる

 

 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい